混乱の極致

↓我が家のブーゲンビレア二態bugen2.jpgbugen1.jpg
いつものボランティア先からカット数人を頼まれた。
それ程ハードな事ではないのにどうしてもその気になれず、若いOさんに頼むと快く引き受けてくれた。その上そんな私に「仕事が多すぎる」と全てのボランティア先(と言っても3軒だが)を引き継いでくれるというのだ。

大好きなガーデニングも新しい品種は殆ど入れていない。ベルが居なくなって以来、気が抜けたように只々ゴロゴロしている自分が情けないが、考えてみると私も他人様を助ける身分ではないような気がするのだ。

年寄りらしく、ほんのちょっとの花作りと、少ない数の接客を基本に、健康を気遣う運動を心がけるべきではないか。三度の食事もコンビニを頼らず、自分で作る方が良いに決まっている。

しかし一方ではそんな自分を「どうしちゃったの?まるでこの世の終わりみたいに」と理解できない自分もいたりして、感情がごちゃごちゃとしているのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年09月23日 08:59
おはようございます

ブーゲンビレアピンク、白色の2種類あるのですね、南国の植物のイメージです。

いっくらボランティアって言ってもお客様のヘアーを施術するのだから気を使います。
若い方にバトンタッチをされて良かったです。
サチ
2021年09月23日 10:51
まささん こんにちは

良いお天気ですね。
外にいると気持ちがいいけど暑い。
今日はもう土いじりやめます。

そうですね。
これからは自分の事だけ頑張ります。
Seiko
2021年09月23日 15:09
サチさん こんにちは♪

ブーゲンビリア、濃いピンクも白も
めっちゃ素敵!! 南国の夏って感じですね~♪♪

お若いOさん、ありがとう!!
私たち、無理しないで若い人にお願いしましょうよ~
だって、高齢者なんだもの!
自立して、自分のことができたら充分!!
ひと様の手を借りなくても生きていける
って、有難いことですよね。

サチさん、私から見たら
ちっともゴロゴロしてませんよ~~!!
ガーデニングに美容院経営!!
凄いことです!! 尊敬しまくり千代子です!!
サチ
2021年09月23日 15:52
Seikoさん こんにちわあ♪
私のどこかに自分の生活のスケールを落とすのは恥ずかしい事だと思う部分があってね。
でもそれは間違いだと気づきました。無理をして自分が疲れ果てても仕方がないし。
ガーデニングも、やりだしたらきりがないし、いい加減にしないと本当に体を壊すから、これ以上は増やさない事にしました。

でも案内が来ると本当に欲しい花ばかりでねえ。
新しい花が咲いてくれるともう嬉しくてうれしくて。
この喜びは何物にも代え難いのよね。
でも咲かせるまでの仕事の量も馬鹿にならないしねえ。

お金があれば人を頼めるんだけど、、、。( ;∀;)