ゾっとした事

↓我が家のヒガンバナ2態higanbana1.jpghiganbana2.jpg
晴天なので、花が終わった裏庭のサルスベリの枝落としをした。
結果、全身が猛烈な痒みに襲われ我慢できずに店を閉めて裸になって全身をかきむしった。
背中は、長瀞の岩場で買った猫の手で何度も上下にこすった。
何とか痒みは収まったものの、赤いみみずばれが全身におきた。

以前整形でもらったチューブの痒み止めをぬりまくって何とか収まったが、切り落としたサルスベリの枝をよく見ると、
黒い小さな虫がうごめいていた。この虫たちが私の体に移ったのかと思うとぞっとした。

何故消毒してから伐採しなかったのか。咄嗟の思い付きで軽率に行動を起こす悪い癖を何としても直さなければ。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年09月20日 09:25
おはようございます。

晴天、秋〜ですね。
サルスベリに小虫がたかっていたのですか。
痒い時は我慢できませんし手が届かない部分はどーしたら良いか、柱にスリスリしたりイャになっちゃいますね。
サチ
2021年09月20日 12:59
まささん こんにちは

なんかあちこちに黒い粉が飛ぶので良くみたら虫でした。
もう痒くて痒くて、、、。

気持ち悪いので皮膚科に行ったら休診( ;∀;)
今日って祭日なんですねえ。

薬局で大サイズのかゆみ止め買って全身に塗ったらやっと止まりました。
se
2021年09月20日 15:49
サチさん こんにちは♪

彼岸花、白も赤も素晴らしいですね!!
お彼岸にこんなに素敵に咲いて、偉いわ~~♪♪

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
マジ~~~?
小さな粉みたいな虫だったんですね~~
とんだ災難でしたね!!

そっか! 今日は敬老の日で病院も休みなんですね!!
かゆみ止めで止まって良かったです~!!
サチ
2021年09月20日 19:56
Seikoさん こんにちわあ♪

今日はそんな風でお墓参りにも行かれなかったわ。
人間っていつどうなるのか本当に判らないものだわねえ。

都会にお住いのSeikoさんには縁遠いかもしれないけど、
蛇とかマムシとかで病院に駆け込む人も少なくないです。
田舎ってそれが本当に困るのよねえ。

薔薇を消毒するとき、サルスベリもいつも一緒にするのに、
どうしてこの虫たちは死ななかったのかなあ?
ぐーま
2021年09月21日 16:43
サチさんこんにちは~。

彼岸花がお庭に・・・いいなあ。

それよりも何よりも・・・
....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!←seikoさんから無断で拝借
虫だったんですね。
その虫を見ただけでも
....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!  です!!

かゆみ止めがあってよかった~(ホッ)

本当にぞっとしましたね!!
サチ
2021年09月21日 17:11
ぐ-まさん こんにちは

そうなのよ 虫の名前は判らないけど考えるだけで悍ましいよね。
一時は気が狂うかと思いました。

うんうん なんでもとっておくって大事よね。
初めにキンカン付けたら飛び上がるほど痛かった(笑)
今だから笑えるけど。