過ぎたるは及ばざるごとし

↓我が家のコリウスkoriusu.jpg↓我が家のダリアdaria.jpg朝から体がだるいしちょっとした頭痛もするので、「若しかしてコロナ?」と案じていると、Oさんがかぼちゃの煮つけを持ってきてくれた。

「美味しいからちょっと食べてみなよ」と勧められたので、つまんで見ると全く味がしない。

「うんうん 薄味で美味しいね。ありがとう」とは言ってみたものの、倦怠感、発熱、味覚障害と来たらコロナに違いないと、落ち着かなくなった。

次に来店したYさんに「元気ないねえ。なんかあった?」と心配されて理由を話すと、Oさんのカボチャを口に入れるとそのままキッチンに行き、醤油と砂糖を足して煮直してくれた。

「ちょっと食べみな」と言われて口に入れると甘くてねっとりとしてメチャおいしかった。
いつの間にかだるさも取れているし、頭痛も感じなかったので、「なんかみんな治っちゃったよ」と喜ぶと、Yさんは言った。

「心配しすぎだよ。無論用心も必要だけど一人暮らしだからってあまり心配しない方がいいよ。何かあれば周りは黙ってはいないんだから」

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。