迷いは深く

↓我が家のポーチェラカpo-che.jpg↓我が家のエキナセアekinasea.jpg最近、歳のせいか直ぐに疲れるようになった。 無理はしまいとその度にあちこちで座りこむのだが、そんな時、自分の部屋がどうしても好きになれない事に気が付いた。

昔の家なので小さな部屋の連続で仕切りだらけなのだ。すっきりした大きな部屋にすべく、リビングの仕切りの土壁を壊そうとして職人さんに反対されてしまった。職人さんに受けてもらえないなら自分でするしかない訳で、強行しようとしてはつい迷ってしまう。ここ数年で、自分なりにかなり好みの家にしてきたのだからもう少しなのだが。

無理は禁物だとは思えども、優柔不断な自分に嫌気がさし、不満がつのるここ数日なのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年08月09日 08:45
おはようございます。
ポーチュラカは地面を這う様に拡がります。
エキナセアも咲いていますね、長い期間観れますか。

家のリフォームは大変です、壁は支柱が入っていたら壊せば家の強度が損ないますので慎重にやることが肝要です。でも労力が苦労でさすねぇー。
サチ
2021年08月09日 12:52
まささん こんにちは

さっき、壁にちょっと小さな穴を開けてみたらコマイ壁っていうんですか。
竹が細かく張りめぐらされていてその上に漆喰壁が塗ってあるみたいです。

建物自体の強度は関係ないと職人さんは言うのですが、面積が小さいのに面倒なんですって。要するに手間はかかるけどお金にはならないからって。
夫の親戚だから強く言えなくて、、、

まあ 自分で少しづつやっていきます。
この壁がないとリビングが8畳から12畳になるので、、、、。
se
2021年08月09日 15:59
サチさん こんにちは~~

わぁ~~っ!!!! 思わず笑顔!!
すごいポーチェラカ可愛すぎる~♪♪
エキナセアも可愛い色ですね~♪

すぐ疲れるっておっしゃいますけど、
サチさん、本当によく動き回ってらっしゃって、
いつも凄いと思って感心してます!

スッキリした大きな部屋! 私も理想です!!
宝くじでも当たったら、
平屋の一戸建て、広い部屋と、広いキッチン
それが夢です~~!!

自分で壁を壊すなんて、思いもしなかった(笑)
サチさん、凄すぎですって!!
心配ですよ~~!!
確かに広くなるのは嬉しいけど、
気を付けて下さいね~~(^_-)
サチ
2021年08月09日 17:15
Seikoさん こんにちわあ♪

毎日暑いわねえ。
それに感染者の数、本当に何とかしないとねえ。

壁を壊すのは割りにかんたんなんです。
電動工具は揃っているから。

デモ後片付けと露出した断面の処置がねえ。
板を張り付けるとか、ボンドを塗り付けるとか、、、。

何せ毎日使うリビングだから、、、。

ポーチェラカ、割りに好評です。 可愛いよね。
でもこれって一年草だから毎年種を撒かないと咲かない。
年々体力も落ちるしねえ。

今日はビーフシチューを鍋ごと頂いたんだけど、ちょっと食べてみたら美味しくないの!
何か加えて作り直さないと、、、。面倒だなあ。