自分なりの信念

↓我が家のマクワウリmakuwauri.jpg↓我が家のプチトマトputitomato.jpgAさんが一枚の写真を持って来店した。「この写真と同じスタイルにカットしてくれる?」

私は答えた。「余計な事ですけど、多分お似合いにならないと思います。もう少し無難な感じにされたらいかがでしょう?」

「具体的にどこが似合わないんですか。」
「このスタイルは長めのストレートのまま、毛先をすき乍らカットする方法で、毛先は軽いけど根元が全然立ち上がらないんです。Aさんの髪質は細くて柔らかいからこれだとペタンとした感じになって、地肌が見えてしまうと思います。」

Aさんは「娘と相談して又来ます」と帰って行ったが2度と現れなかった。

現場に居合わせたKさんは言った。「お客さん一人減ったね。全くあんたは馬鹿なんだからあ。」
その通りだが、街中であのスタイルのAさんに会ったら私は立ち直れないだろうと自分では納得しているのである。

気分転換に庭から取って来たプチトマトとマクワウリは、それなりに美味しかったのでそれで良しとしようと、
Kさんと頷き合ったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年07月26日 09:16
おはようございます。

まんまるに育ちましたねマクワウリ♫
それにプチ、ミニトマトも🍅🍅
美味かったでしょう。
損して徳をとりましたね。
サチ
2021年07月26日 13:50
まささん こんにちは

いやあ 暑いですねえ。
なんか何もする気になれなくてなんとなくオリンピック観ています。

時々私ってこうゆうバカみたいなことしちゃうんです。
気が強すぎるのかしらね。

今年のマクワウリ、結構甘かったです。
プチトマトも思ったより美味しかったです。
Seiko
2021年07月26日 15:21
サチさん こんにちは♪

わぁ! すごいマクワウリとプチトマト!
羨ましすぎる~!!
画像から取り出したいです~~(^▽^笑)

青森の家の隣の美容室で、
「髪の毛少ないからカーリーにしてください」
って言ったら、美容師さん(男性)
「本当は嫌なんだけど、あんたにはこれが一番似合うんだよね。
だけど、ここでやったって言わないでね。
美容師としては、めちゃくちゃな髪型は恥ずかしいから」って!
爆笑だったわ~~(^▽^笑)

自分の作品が街を歩くんですものね!
美容師さんの気持ち、よくわかります(^_-)-☆

サチ
2021年07月26日 18:10
Seikoさん こんにちわあ♪

疲れたから ニンニク丸ごと2個食べたら、
なんか気分だけはメチャクチャ元気(笑)

そっかあ うちでやったって言わないでッテ口止めすればいいのね。
なるほどお。
でもどうせ通りがかりの客様だから、うまくいっても次は多分ないと思います。
なんてそんなこと言っちゃいけないんだけどね。

なんか色々な知らないスポーツ観ていると面白いよねえ。
当分は楽しめそうね。

でも明日は台風だって。
被害がないといいけどねえ。