サスペンスドラマ

↓今年最後の山茶花sazanka.jpg↓今年最初の椿tubaki.jpg
閑を見ては撮りためた2時間弱のサスペンスドラマをみているが、初めの5分、真ん中の5分、終わりの5分を、先に見ることによって大体のストーリーと犯人をつかみ、最後にゆっくりと全編を見るのが常である。

そうする事によって登場人物の科白とか、背景の物の配列とか、起きた事の作り手に依る伏線が感じられて、成程なあと感じたりしたいタイプなのである。

所が、昨日もあるドラマをそうゆう見方をしてみると、ストーリーやトリックが実に入り組んでいて、頭が混乱して何が何だかわからなくなり、結局冒頭から繰り返し見直すことになった。

些細な事だが、私にとっては作者に負けた様で屈辱的な事実だ。いつもは出来たことが出来なくなった。つまりはこれも老いがなせる業なのだろうかと悲しくなってしまったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月23日 09:51
おはようございます。

サザンカ綺麗ですね。
今日は風が強いのと花粉飛散量が多いと思います。ミステリサスペンスは見入るとぐいぐい引き込まれて行きます。
サチ
2021年02月23日 10:48
まささん こんにちは

そうなんですよ
花壇の手入れを始めたのですが、あまりの風の強さにやめました。

今日も炬燵に潜りこんでドラマを見ています。
私にはこれが一番。
でも何か甘い物が欲しくなったので買いに行ってきますね。
Seiko
2021年02月23日 15:44
サチさん こんにちは♪

山茶花、インパクトがあって素敵ですね♪
この椿、優しい色と風合いで
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

私も、ドラマも小説も、結果を知ってから
ゆっくり安心して見たい派ですけど、
サチさん、真ん中も、って目から鱗です!
なるほど! いろんなことをより深く感じ取れるんですね♪
>結局冒頭から繰り返し見直す
これ、良くあります!
なんか、一筋縄ではいかないものとか、
作り手が省略してたり、濁すことがあるものとか、
丁寧にわかりやすくすると、くどくなるとか、
だらけるとか、あるのでしょうね。

サチさんは難しいドラマ、たくさん見られてて、
凄いです!
あっ! 今日は定休日だ! 
ドラマ、ご覧になってますね~(^_-)-☆
サチ
2021年02月23日 18:43
Seikoさん こんばんわあ♪

今まで夢中でドラマ見ちゃいました。
やっぱりていきゅうびっていいねえ。 ゆっくりできるもの。

あ Seikoさんも?
こうゆう見方ってくせになるのよね。
結局視聴率アップに協力しちゃうんだから(笑)

いい加減にしないと休みだとゆうのにお掃除も料理もしないでテレビにくぎ付けで。

山茶花は流石にもう終わりでこれが最後の花みたい。
これからは椿よね。
この椿は小輪だけど、とても綺麗なピンクです。
匂いがあればもっといいんだけど、全然香らないのよね。