悲しき覚悟

↓我が家のプリムラpurimura.jpgnaganegi.jpg
悪天候の中来店してくれたWさんに「長ネギ持って行ってほしいけど、今日は雨だから、、、」と言いかけると「雨が降ろうと槍が降ろうと、貰えるものは貰っていくよ。」と返ってきたので、顔を見合わせて思わず大笑いだ。

94歳のWさん、「これが最後かも。次がないといけないから、長い間お世話になりました。」と来店される度に帰り際には深々とお辞儀をして下さる。

私も又「お互いさまよ。私だって同じ状態なんですから。」と頭を下げ返す。

どちらも真剣なのだがなんとも物悲しいこんな儀式が、今まで何回繰り返されただろうか。昨日も又同様に頭を下げ合って送り出したのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年01月24日 09:36
サチさん
おはようございます♪

何とか雪は積もらなかったので良かったです。そちらは如何ですか?
Wさん94歳、お元気で、凄いことです。
デイジー🌼、長ネギ自家栽培のを食べましたら市販のは食べれませんね。
Seiko
2021年01月24日 11:01
サチさん こんにちは~~

プリムラ、癒されます~~♪♪素敵♪♪
ネギ! 軟らかくて美味しそう♪♪

Wさん、お元気でユーモアがあって、
94歳と思えない!
先のことは誰にもわからないけど、私たちも最近
「そういうお年頃よね~」って挨拶(笑)

Wさん、100歳超えてもお元気でいて欲しいです!
サチ
2021年01月24日 11:25
まささん こんにちは

雪が積もるとゆうので、直植えの花達に雪除けをしたのですが、
それが無駄になるくらいの雨の量で良かったです。
まだはずしてないけど。

葱はやはり自分で作る方が甘くて柔らかいですよね。
これで我が家は一冬分です。
サチ
2021年01月24日 11:30
Seikoさん こんにちわあ♪

そうなんです。 ここの近隣地区の平均寿命は92歳なんです。
皆凄く元気で、、、。 私もあやかれればいいのですが。
ほんとほんと100歳を超えてもお元気でいてほしいですよね。

雪が降ると聞いて庭の花達を心配したけど、雨だけで済んで良かったです。
それだけが心配だったのでね。

外はしとしと雨だから凄く静か。
こうゆう日って平和でいいですね。