偽らざる実感

↓我が家の冬咲クレマチスkurematisu.jpg
昨日の来店者は午前中に5人、午後は0人だった。当然ながら老いの身には午前中の仕事がハード過ぎて、全てが終わった13時には足腰が動かず嘔吐まで始まる始末。

夕方まで横になるも縦の物を横にする事もならず。
ベルがいなくて本当に良かったと彼の死後初めてそんな風に考えた自分に驚いた。こんな状態では老犬の介護も出来る訳がない。

こうして人は皆老いていくのだろうか。悲しい現実である。

しかしながら、明けた今朝は肉体疲労も取れて割りに元気なのは、定休日とゆう安心感からだろうか。ほんの少しホッとしているのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年01月19日 09:40
サチさん

こんにちは☀️
今日は風冷たく寒いですね。

昨日は大忙しで大変でしたね、土地柄予約方法が
出来ましたら、ペース配分がキープ出来ますのに、なかなか体調に合わせて、お仕事が出来ないので疲れちゃいますね。
Seiko
2021年01月19日 10:19
サチさん こんにちは~

冬咲クレマチス、お花の形がしおらしくって素敵♪

お客さん、平均して欲しいっていつも思います。
来店者の数、どうにかならないかしら?
午前中に5人もいらしたら、ハードすぎますもの~
お客さんがいらしちゃったら、きつくても
頑張っちゃいますものね。。。
そりゃぁ、へとへとになりますよ~

今日は定休日で良かったですね。
お元気になられてホッとしましたが、
体力つけて、お体ご自愛くださいね~

お店を覗いて先客がいたら
「午後に来るね~」とか、
「明日来るね~」とか気遣って欲しいなぁ~
みんなの大事な美容院だもの~~(^_-)-☆
サチ
2021年01月19日 13:59
まささん こんにちは

地域性の強い土地なので、イベントがあると極端に忙しくなります。
常連さんが皆同じ集まりに出席するので、、、。

普段は髪型などはどうでもよいと考えるのでしょうねえ。
サチ
2021年01月19日 14:02
Seikoさん こんにちわあ♪

大農家さん宅でお葬式が、、、
私の常連さんは殆ど出席するのでどうしてもこんな感じに。

若い時は楽々とこなせたのにねえ。
情けないです。

でも今日は朝から入浴してマッサージ機にかかって昼寝をして、、、。
大きな私病気もなく幸せだなあって思っています。
この気持ちを大事にしたいなあってね。