浮いたり沈んだり

↓我が家のデュランタduranta.jpg↓我が家のキンギョソウkingyosou.jpg
新型コロナ故に仕事の絶対量が減って半年以上だが、代わりに増えた物と言えば横になってのテレビの鑑賞時間だ。

しかも炬燵を作ってからのここ1ヶ月程は、眼前に常に飲み物と食べ物があるのでつい手が伸びてしまう。

結果、3キロの体重増と下腹部の異常な膨らみが目立ち、鏡に映る自分の姿が正視できなくなってしまった。

これではいけないと一念発起、昨日は捨てようと車庫にしまい込んだルームランナーを引きずり出して、テレビの前にセットした。

しかしながら、サスペンスドラマを見ながら歩き出して3分程で、放置されて腐食していたマシーンのベルトの部分が切れ始め、レールから外れてしまった。

仕方がないのでその場で分解して又車庫に運び込んだが、総重量は30キロ程で部屋は汚れるし肩は痛むし、踏んだり蹴ったりだ。

つい2日ほど前には、「幸せだなあ」と感じたのに、昨日は「自分程不幸な人間はない」と、深く落ち込んでしまったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2020年11月27日 06:45
サチさん
おはようございます。

デュランタの青色、目に優しいしキンギョソウもピンクが。可愛いです。

コロナ、如何ですか?増えていますが此方は介護施設でクラスターが発生しているようです♪
面会の制限にもなっています。
私も入院した2、3日面会は出来ませんでした。

ルームランナー残念でしたね。
Seiko
2020年11月27日 10:25
サチさん こんにちは♪

デュランタもキンギョソウも
優しい紫ややわらかいピンクがホッコリしますね♪

コロナの影響で、病院もいろんな対策を練って、
病院も患者も付き添いも、ほんっと大変です!
お医者さんや従業員さんたちの負担も半端じゃないよね。
私たちの生活も大きく変わってますよね。

ですよね~~ つい手が伸びますよね!!
同じく~~ \(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

炬燵を断捨離しちゃったけど、
炬燵ってそれこそホッコリいいのよね~♪♪
ニトリに行くと、心動かされます!
ただ、狭いので、置き場所がない~~

私も3キロ~4キロオーバーなんです!!

ルームランナー、重かったでしょう?
ほんと、災難でしたね!!
でも、カロリーだけは消耗したかも?

浮いたり沈んだり、ですよね~ 
(*´○`)o¶~~ 人生楽ありゃ苦もあるさ~♪♪

今日は良いことあると思うわ♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
霜月うさぎ
2020年11月27日 11:20
初めてお便りします。

サチさんのブログ、毎朝いちばんに読みます。
数年前からサチさんのブロブに魅せられています。
今朝のサチさんのつぶやき、悲しいことなのに、
ぷふ!って笑ってしまいます。
サチさんのつぶやきに笑みと力をもらってます。

明日の朝も楽しみに寄らせてもらいます(^^♪
サチ
2020年11月27日 11:43
まささん こんにちは

通販でとルームランナーを検索したら意外に高いのでびっくり。
又使わなくなる事も予想されるので、しばらくは外を歩く事にしました。

コロナ、大分近くまで迫って来たみたいで、近所の人達は戦々恐々です。
お互い用心しましょうね。

サチ
2020年11月27日 11:48
Seikoさん こんにちわあ♪

医療関係者は本当に大変みたいですね。
いつも行く整形のリハビリ療養士さんがこぼしていました。
密着できないからうまく指導できないって。

美容って頂き物が多いからつい手が伸びてしまって、、、
鏡に写ると豚みたいなんですもの。
もう恥ずかしくて、、、

他は今のままでいいからお腹だけ引っ込んでくれないかしらねえ。
サチ
2020年11月27日 11:58
霜月うさぎさん ようこそ!

毎朝読んで頂けるなんてメチャ嬉しいです。
遠く離れた娘たちに、生きて居る証として読んでもらえればと始めましたが、
沢山の方とお知り合いになれて、とても有難いと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
住みにくい世の中ですがお互い頑張りましょう。