それぞれの悩み

↓我が家のダリア二態entrance.jpgsirodaria.jpg
今、我が家の庭の入り口のダリアがとても綺麗だ。見惚れていると50歳のHさんが娘さんに腰を支えられて来店した。自転車で転んで、強打した腰が痛くて一人では歩けないと、かなり辛そうである。

「カットだけなら言ってくれれば私が行ったのに、、、」と言っただけなのに、目にいっぱい涙をためて「ありがとうありがとう」と喜ぶHさんに「どうしちゃったの?弱気になりすぎだよ。」と言うと「幸せな人には判らないでしょうけど私は孤独で、、、、」

「こっちのセリフだよ」と思ったが、カットの後30分ほど愚痴を聞いてあげるとやっと帰ってくれた。その間娘さんはスマホに夢中で一言も発せず。

みんな大変なのだなあと感じた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2020年10月19日 08:40
おはようございます。
ダリア素晴らしいです、目が覚めるような艶やかな咲き具合です。

Hさんの悩み、私も同じよ-くわかります。
しかしHさんはまだ看護してくれる娘さんがすぐ側におるから良いですよ。
サチ
2020年10月19日 10:46
まささん こんにちは

今日もまた寒いですねえ。 10月ってこんなに寒かったかしら。
エアコンフル活動です。

これからはこうゆう方が増えるでしょうね。
そうですよねえ。
娘さんがいらっしゃるだけでも幸せですよねえ。
ぐーま
2020年10月19日 18:15
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪~♪

一日中寒かったですね!!
同居人が自宅に戻ってその足で
伊賀上野へ行ったので
昨日から私ひとりです~。

ダリアがいいです~。
本当に子どもの頃のことを思い出す花です!!

Hさんと娘さんのお話・・・・
何だかね~、これが現実なのかなあ。

サチ
2020年10月20日 06:51
ぐーまさん おはよう

今日は定休日のせいか目が覚めたらこんな時間(笑)
でもこれだけ寝ると目覚めも気持ちいいね。

今日は歯医者の日だけどもうやめて少し外を整備しないとスゴインダヨネ。
頑張るぞ!
何時間続くか判らないけど。