尽きぬ心配事

↓我が家のバラ(ザフェアリー)thefairly.jpg↓我が家のヒャクニチソウhyakunitisou.jpg
台風10号が関東にどのくらいの被害をもたらすのか。つまりは我が家の花鉢たちを避難すべきかどうかなのだが、私にとっては大問題である。

私が考え込んでいるとKさんは言ってくれた。「たかが100鉢位でしょ?いざとなったら手伝うから心配しなさんな。そのためには鍛えておいてよあんたの筋肉。」

取り敢えずは避難場所として車庫の中を片付け始めたのだが、、、。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Seiko
2020年09月05日 14:46
サチさん こんにちは♪

ザフェアリー、ピンクの花弁が可愛いですね~♪
黄色のヒャクニチソウもとっても可愛い♪♪

台風、本当に心配!
今まで体験したことのない。。。って言われると
予想が付きませんものね。

100鉢って、大問題ですよね!!
予報を見ながら、危ないとなったら
車庫に運び入れるんですね。

近かったら、ボスも引き連れて
鉢運びに行きたい気持ちです!!
Kさん、よろしくお願いします
サチ
2020年09月05日 15:18
Seikoさん こんにちわあ♪

そうなのよ。初めから来るって判っていれば一生懸命片づけるけど、
関東は微妙だからなんか無駄になりそうだし。

それで今回はフェンスの外の物だけフェンス内に入れる事にしました。
そうすれば転がってもフェンスの中だけだし。

中味は痛むでしょうけど、自分の腰を痛めるよりはましだものね。
昨夜も埼玉北部に大雨注意報がでて心配したけど、あまり降らなかったし。

直撃するところの人の事を思えば贅沢は言えないけど、
コロナも台風も異常な暑さも、本当に何とか収まってほしいよねえ。

なんかこれでもかこれでもかって天災がやってくる感じですものね。
Seikoさんもボス様もどうぞ気を付けて下さいね。