夫が掃除を代行してくれた

↓我が家のブルーセージbluesaeji.jpg
常連のAさんが言い難そうに話しだした。

「コロナで仕事がなくてね。どうしても3万円足りないんだけど、私に何か出来る事でアルバイトさせてもらえませんか?なんでもやりますから。」

私は喜んで飛びついた。「畑と裏庭の草むしりと母屋と車庫のお掃除でどうでしょうか。相場が良く判らないのでご自分でここまでって決めてやって頂けるとありがたいです。」

そして私はその3万円を捻出すべく、夫の釣り道具セットを査定してくれるように、近所の釣具屋さんに電話したのである。お釣りが出るといいなあと、不埒な考えを抱きつつ。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Seiko
2020年09月21日 10:55
サチさん こんにちは♪

ブルーセージのブルー、綺麗なブルーですね♪

サチさん、素晴らしい人助け!!
国から表彰して欲しいです。

Aさん、どんなに助かるだろ。
アルバイト代は、ご主人様が!!

サチさんのご主人様は、サチさんを
いつまでも応援して見守って下さっているのだな
と、つくづく思いました。

高く売れますように(^_-)-☆
サチ
2020年09月21日 13:45
Seikoさん こんにちわあ♪

こんなことを言い出すまで、どんなに勇気が必要かを考えると涙がでちゃう。
だって仮にもAさんはお客様の立場なのに。

今一生懸命母屋のお掃除をしてくれています。
釣り竿は2万5千円で売れたので、私は5千円負担で済みます。

明日は外の草むしりをしてくれるみたい。
定休日だから私もお手伝いが出来ると思います。

お金ってある所とない所と極端すぎるよね。
もう少しみんなが楽になってほしいよねえ。