驚いたこと

↓我が家のハイビスカスhib.jpg↓我が家のミニトマトmt.jpg↓我が家のアセビasebi.jpg
雨のせいか昨日は来店者ゼロの静かな一日だった。

退屈なので雨の花壇を撮り歩いたが、ハイビスカスが葉の陰で恥ずかしそうにひっそりと咲いていたり、塀際に植えこんだミニトマトが食べ頃だったりと、新鮮な画像が撮れたのは嬉しかった。

中でも馬酔木の葉が早くも紅葉し始めているのには驚かされた。夏はおろか、目下梅雨真最中なのに、自然界にも何らかの異変が生じているのだろうか。

水害被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Seiko
2020年07月10日 09:46
サチさん こんにちは♪

ハイビスカス、葉の陰で恥ずかしそうに咲いてたのを
サチさんがパ~~ッとスポットライトを当てて、
一気に主役ですね!! 素敵!!

わぁ! ミニトマト、すごい!!美味しそう~
手が伸びる~~!!(^▽^笑)

アセビ、やわらかい優しい色ですね~♪

自然界の異変、空恐ろしいですね!
地球の歴史の中では、氷河期とかあったわけだし、
小さな異変なのかもしれないけど
観測史上では、初めてのことが多過ぎ!
人間が住んでる場所が、安全ではない。。。
って、本当に恐くなります。
被害がこれ以上広まらないように願うばかりです。
コロナでボランティアの受け入れにも支障が。。。
そんな中、ボランティアおじさん頑張ってましたね。
頭が下がります。。。
サチ
2020年07月10日 11:32
Seikoさん こんにちわあ♪

蒲団があまりに湿っぽいので天袋の布団乾燥機を取ろうとして椅子から落ちてお尻を強打( ;∀;)

幸いお尻の肉が厚いので、骨は大丈夫みたいだけど動きたくなくなった。
でもなんか蒲団が重くて気持ちが悪いのよねえ。
ガンバラナクチャ。

そうそう。 
ゆっくり見回ると思いがけない花が思いがけない場所で咲いていたりと、良い事がいっぱい。
人間あまり忙しいと気づかない事が多すぎて駄目だわね。

自然の驚異は本当に怖いですねえ。
ボランティアの尾崎さん、もう80歳だとゆうのに凄いですよねえ。
あの画像を見ると私なんか何もできなくて恥ずかしくなります。
人間歳じゃないのよね。

ボランティアって本当に頭が下がる。
どこかの政治家さん 見習ってくれないかしらねえ。

ほんとほんと。
もうこれ以上被害は出してほしくないですね。
救助の人達もどうか気を付けて頑張ってくださいませ。
ぐーま
2020年07月10日 12:05
こんにちは~!
雨はまだ続くようで
本当に被災された地域の皆さんに
何にもしてあげられないのが悔しい!!
これ以上の被害が出ませんように。
祈ることしかできないです~・゚・(。✖д✖。)・゚・

ハイビスカスが恥ずかしそうに・・・
ウフフ、サチさん豊かな表現だ~♪

私はその下のミニトマトがうれしいよ。
来年は庭を整理して夏野菜を
育てると同居人も私も!!

花より・・・野菜です~(´Д`).∴カハッ
サチ
2020年07月10日 18:47
ぐーまさん こんばんは

やっと今日の仕事終わったあ\(^o^)/
と言っても2人だけなのに、最後のお客様おわてもおしゃべりが長くて
なかなか帰ってくれない。

支払いが済めば、帰って欲しいですみたいな態度が取れるけど、なんたってお財布に手を伸ばそうとしない( ;∀;)
お孫ちゃんの自慢話を1時間以上も聞かされてうんざり、、、って
ここで愚痴ってどうする?(笑)

今年のミニトマトは何故か皮が固いのよね。
アイコってゆう品種なんだけど、、、。

しょうがないからもっぱらスープにしているわ。
ちょっと酸っぱくてスープなら美味しいから。

近ければねえ。
いつもそう思ってるんだけどねえ。