ちょっと心配

↓我が家のへメロカリスhemero.jpg↓我が家のアジサイ(墨田の花火)sumidanohanabi.jpg

見知らぬ女性が「出張シェフを目指しているのだが、コロナで全然仕事が来ない。無料でいいから試して頂けないだろうか」と訪ねてきた。

バラの消毒中だったので他を当たって欲しいと断ると、悄然とした様子で帰って行った。

夕方、Oさんがカレーを持ってきてくれた。どうやら例の女性が作ったものらしい。口にすると味は申し分ないのだが猛烈に辛くて、私には二口目は無理だった。

Oさんは笑いながら言った。「私にも辛すぎてさあ。これどうしよう?捨てるのはもったいないし。」

辛いもの好きのTさんを電話で呼び出して試してもらうと、大喜びで残りを持って行った。

主張シェフとゆう仕事も大変なのだなあと、Oさんと話しあったが、私とて他人事ではないのだ。

自粛が解けても、従来通りの来店者があるかどうかは定かではないのだから。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。 .






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Seiko
2020年05月25日 10:39
サチさん こんにちは♪

わぁ! 思い出の墨田の花火だ!!
黄色のヘメロカリス、白い紫陽花、
いいですね~~♪♪サチ邸ガーデン
\(^ ^)/ バンザーイ

出張シェフかぁ。。。
無料でお試し? いろんな業種で今、大変なんですね。

そうそう、自粛が解けても、飲食店は
席数を半分にしたり、消毒も大変。
しかも、何より、お客さんが戻ってくれるかどうか、
もう、二度と自粛はごめんですよね!
その為にも、マスク、手洗いは当たり前だけど、
検査を、いろんな方法で増やして、
陽性者は待機していただいて、
みんなが安心して外に出られるようになって欲しいですね。
サチ
2020年05月25日 14:06
Seikoさん こんにちわあ♪

明日は自粛が解けても定休日、明後日は何人か予約が入っているので
やっと満足な仕事が出来そうです。

毎日が日曜日だとなんか果てしなくだらしなくなっていくようでね。

今日はこれから裏庭のお掃除です。
表ばかり手入れをしていたので裏は凄い事に( ;∀;)

でも外仕事は気持ちが良いので助かります。

うんうん 墨田の花火、毎年咲いてくれて有り難いです。
これも長いよねえ。 私も歳を取る訳だわ。