「るっせえ」でございます

tulip1.jpg
tulip1.jpg↑我が家のチューリップ
boke.jpg↑我が家の木瓜


Aさんのカット中、Oさんが来店した。長年の常連さんであるOさんとはなんでも話し合える仲ではあるのだが、「カットできる?」と聞かれ「ハイ10分くらいお待ち頂けますか?」と答えると「一か所に20分以上いると危険なんだって」と言われてしまった。

「なるべく早くするから取り敢えずは隣で待って頂ける?」というと、Oさんは持参したメジャーでセット椅子の間隔を測り始めた。人とは2メートル以上の間隔をとれとテレビが報じたというのだ。

カチンときたので、「心配なら出直して下さった方がいいかも」と提案すると「時間がないから待っている」と座ってはくれたが、「貴女のマスク今日で何日目?」と言うではないか。

「大丈夫だよ。一応新品だから。」
「ふーん。私の番の時には取り替えるの?」

「ちょっとうるさいかも。こちらが終わってからにしてくれる?」と言い返すと気を使ったAさんに叱られた。

「お客様は神様なんだからさあ。もうちょっと丁寧にね。良ければ先に切ってあげて。私待てるから」

反省の態度を演じながら、私はおもむろに言い放ったのである。「お客様!いちいちるっせえでございます。!m(__)m」

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。