驚いたこと

画像
↑我が家のセキチク

「今日はシャンプーだけなんだけど行ってもいい?」とAさんから電話が入ったが現れたご本人を見て驚いた。上半身ギブス姿で、右腕を肩から白い布で吊っていたのだ。つまりは自力ではシャンプーが不可能なのだ。

「何々?どうしちゃったわけ?」
「それがさあ~~」

いつものように自宅の廊下をひたすら一生懸命雑巾がけをした結果,ろっ骨が折れて右腕がしびれてしまったとゆうのだ。

植木鉢を持っただけで肋骨にひびが入った我が身としては偉そうな事は言えないが、「そんな馬鹿なあ 程度問題じゃん。」とつい言ってしまった。

そして「お互い気をつけようね」と心から頷きあったのである。

さて昨日は映画「翔んで埼玉」の封切り日。18時25分の上映時間に合わせて店を閉めたのだが、疲れ果てて出かけられなかった。

疲れやすい我が身が本当に情けないのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Seiko
2019年02月23日 15:16
サチさん こんにちは~

セキチク? ナデシコみたいなフリル♪
可愛いですね~♪♪

うっわっ! 驚きますよね!!
そんなギブス姿で腕をつっていたなんて!
痛ましいお姿でしたのね。。。

雑巾がけ、夢中でなさって、少々の痛みは感じなかったのでしょうね。
気付いた時には骨折~?
どこかが痛いと、遡って考えてみれば
何か体(骨など)に無理をさせていたんだ、
って、思い当たりますよね。

無理がきかないお年頃、なんですね~
気をつけて、自分の体に甘くなりましょうね~

サチさん、どんな映画を見に行こうとなさっていたのか?
と、気になって(^▽^笑)
「翔んで埼玉」の予告編見てきました~~
これで最近、ガクトさんがテレビに出演なさってたのね~
サチ
2019年02月23日 18:45
Seikoさん こんにちは♪

セキチク、2年前から植えてあるのに全然咲いてくれなくて、
今年初めてです。 とても小さな花だけど可愛いよね。

結局老化現象なんでしょうけれど悲しいよねえ。
今一生懸命骨密度を会える薬を飲んでいるみたいです。

昔は寿命が短かったからあまり聞かないけど、
最近はもうびっくりするような病気ばかり。

長生きも考え物だなあって思いました。
病気で痛い思いをする前に眠るように静かに死んでいきたいなあ。

この頃の接客は年金と病気と死ぬ話ばかり。
なんか楽しい話題を探さなくちゃ(笑)

そうなんですよねえ。
他の県の人が埼玉をどんなふうに見ているのか。
埼玉県人の私はネットではどんな人間だと思われているのかが知りたくてね。

それにガクトってやっぱり綺麗だものねえ。
埼玉がどんなディスられ方しているのかもう興味しんしんで、、、 (笑)
2019年02月24日 07:55
(o´∀`b)b ぉはぁ~♪

Aさんお気の毒です~・゚・(。✖д✖。)・゚・
廊下の雑巾がけで??

かなりの付加があるよね。
だってくしゃみをしても肋骨骨折やらヒビが入るやら。
他人ごとではありません~(ノ◇≦。) ビェーン!!

私の場合は今度転んだら・・・
と医師から忠告いただいてる(爆)

骨粗しょう症の薬、忘れることが多いけど
一応服用してます~♪

映画「翔んで埼玉」気になってます。
何しろわが家も関係(次男家族)しますからね(爆)

サチ
2019年02月24日 15:26
ぐーまさん こんにちは

農家って(我が家もだけど)廊下でお茶のみをするから、
廊下が広いのよね。

ピッカピカにしないと後で悪口言われるからもうお嫁さんは大変。
年をとっても嫁は嫁だものね。なんか身につまされちゃうわ。

ね そうだよね。
埼玉県人の私はSeikoさんやぐーまさんから見れば
どう映るんだろう?って(笑)

原作は見たけど、どうせ映画は切り口が違うんでしょうからね。

とにかく転ばないように転ばないように気を付けてね。
私も今度転んだらって脅かされてるんだよねえ。

この記事へのトラックバック