やったあ!

画像
↑我が家のシクラメン

突然友人美容師から電話が入った。 老人施設でのノランンティアの人数が足りないらしい。

正月早々働きたくないのは、私も他のメンバーも同様である。 

しかし断り切れない内に電話は切れ、20分後にはご主人が迎えに来た。

行ってみると施術者2人に希望者は長蛇の列だ。 施設の人達もエプロンをつけて懸命に手伝っていた。

夢中で全てを切り終わらせたのは4時間も後の事で、3人とも疲れきって座り込んでしまった。

しかし、仕上げたお年寄り達の笑顔は素晴らしく、すぐに元気を取り戻して30分程全員で車座になって楽しく談笑した。

帰路には「やってよかったね。 次も来ようね。」と同じ言葉が飛び出し、久しぶりの充実感を味わったのである。

やがて我も行く道。 皆さんどうぞお元気で!

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月04日 05:31
おはようございます(^。^)

サチさんの気持ち私も味わいました。
高齢者の集いでゲームしたり、クリスマスプレゼント
の交換をしていると ワア このおばあさんが笑ったって。
人間 笑うことが大切だなと感じます。
サチ
2019年01月04日 06:50
プリウスさん おはようございます。

気が進まなかったけどいってよかったです。
中には私よりお若い方もいらして、
あんなに喜んでいただけると嬉しくなります。

プリウスさんもご苦労様です。
お年寄りのためにどうぞ頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック