つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上がったり下がったり

<<   作成日時 : 2019/01/15 05:01   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
↑我が家のプリムラ

デスクトップが反応しなくなった上に、ケーブルが故障してコンデジから画像を取り込めなくなった。 

古い一眼は重すぎるし、ケーブルの取り寄せはカメラの機種が古過ぎて製造中止とのこと。

なんだか嫌な事が続くなあとふて腐れて炬燵に潜り込み、部屋中を見回すとあまりのゴチャゴチャぶりに限りなく落ち込んだ。

大体炬燵が良くないのだ。 一応洋間まがいが目標なのに、炬燵は昭和の和室のイメージだ。 やはりやめようかとも思ったが、使い心地の良さは捨て難い。

うじうじと考えているとそんな自分が嫌になった。 「あ〜も〜〜」と声に出すと、隣に寝ていたベルが驚いて飛び上がった。 

来店チャイムに救われ一仕事終わると、しっかりしなくちゃと気持ちが上がり始めた。

そして夕方、思いがけず昔のスタッフAちゃんから電話が入った。 「お陰様で浦和にお店オープンできました。 店の画像、メールに添付しました。先生のおかげです。御恩は一生忘れません。」

Aちゃんは娘の高校時代の同級生で、頗る付きのヤンキーだったが、担任の先生に頼まれ住み込みで美容見習い生としてあずかって美容師にした娘同様の子である。

突然の朗報に、嫌な事は全て吹っ飛んでメチャメチャ嬉しくなった。開店の祝い金を振り込みながら、こんな時は単純な自分の性格に救われるとほっとしたりしているのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんばんは〜

パソコンやコンデジが故障したら。。。
落ち込むわ〜〜!!
サチさん、他のパソコンやカメラはあるんですね。
この手の物、正常に動いてくれなきゃ
ストレスになりますよね!!

炬燵は私も札幌で悩みました!
使ったり、仕舞ったり、使ったり
一長一短で、悩みまくりでしたよ〜(笑)

ベルちゃん、面白い〜〜!! 可愛いですね〜〜♪♪

やっぱり、仕事(家事や運動すべて)は
人をシャキッとさせますね。
楽をすると、デレ〜〜ッとなりますものね。

まぁ〜〜 良かったですね〜〜!!
よくぞここまで!! うんうん、サチさんのおかげ!!
サチさん、この方のお母さんみたいなものですよね。

そっか、開店祝い金ね〜〜
何と申しましょうか。。。
でも、お祝いだものね(^▽^笑)
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
Seiko
2019/01/15 20:12
Seikoさん おはよ♪

炬燵って入ると出たくないし、出るときソファーほどらくっじゃないのよね。
でもぬくぬく気持ちがいいからどうしても抜けられない。

ただ一枚づつ布団はがしてお掃除するのがメチャ面倒なのよね。

でもねえ 北陸や北海道の高齢者を考えると贅沢言えないよね。
もう少し使ってみて考えます。

どうせ精々2月いっぱいだし。

今朝は昨日休んだのでなんか変に元気です。
良い仕事ができそうな気がするわ。

パ外デジカメはもう古いから。
諦める時が来たのかも?

私何よりスマホマスターしないと、入院したとき困るよね。
色々あるなあ。

Seikoさん スマホの先生がいっぱい周りにいらしていいなあ。
サチ
2019/01/16 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
上がったり下がったり つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる