プチ整形

画像
画像
↑我が家の菊二態

同年の常連さん数人とお茶を飲みながら、認知症の話題で盛り上がった。

過日テレビが、認知症の度合いはほうれい線で判ると報じていたらしく、Oさんが一番ほうれい線が浅いと羨ましがられたのだ。

しかし当のOさんには喜びの表情はなく、妙にもたもたしているので理由を聞くと、「ここだけの話、1週間前にヒアルロン酸を注入したのよ。 でも半年くらいで元に戻るらしいけど。」

全員納得はしたものの、料金その他に関して嵐のような質問の数々をOさんに投げかけ、実に賑やかなティータイムになったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Seiko
2018年11月10日 14:39
サチさん こんにちは~

菊、すごい!!
どこかのお花の公園かと思いました!

ヒアルロン酸を注入するとほうれい線が?
そっかぁ~ タレントさんや女優さんは
半年ごとに注入してるのね~~
で? 料金は? あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

サチさん、カーテン全部洗ったなんて
偉いです~!! 尊敬しまくり千代子!!
カクテル、めっちゃ綺麗で可愛いですね♪♪
カクテルを見るとTachn☆彡さんを思い出しますね。
2018年11月10日 16:22
サチさん こんにちわ
こういう話題だと、ついついコメントしたくなっちゃいます。
認知症 対 ヒアルロン酸注入 だと、話題としてはヒアルロン酸の圧勝!でしたでしょう。当然の結果ですよね(笑)

でも、こういった楽しいおしゃべりこそ、認知症の予防や進行防止にとっても効果的なんですよ…ウチでも実証してますから信頼できます…テレビのほうれい線よりずっと(笑)
サチ
2018年11月11日 14:20
Seikoさん こんにちは♪

今日はきゅうぎょうしてどこかに遊びに行こうと思っていたら、
着付けが入ったりして結局仕事仕事の誕生日になっちゃいました。

でも仕事が出来るって幸せだなあと無理やり思い込んでいます。

料金は1カ所3万5千円でなんだかんだで8万円位だって、、、
半年で8万円だよお、、、もったいないなあ。

外から見るとカーテンを洗った甲斐はないけど、
部屋に入るとやはり気持ちがいいです。

本当は新しく買い替えたいけど、まだそれほどいたんでないしねえ。

そうよねえ Tachn☆彡さん元気かなあ?
facebookはまめに更新しているみたいだけど。
サチ
2018年11月11日 14:28
ハルさん こんにちは

良いお天気ですねえ。
気持ちのいい誕生日になりました。
有り難いです。

そうですそうです。
顔の美醜は女の大問題ですからねえ。
もう盛り上がったのなんのって(笑)

おしゃべりは楽しいだけではなく、健康を保つ手段としても有効ですよね。
ハルさん宅は毎日が楽しい会話のオンパレードなんでしょうねえ。
容易に想像がつきます。

さっき山茶花が1個だけ小さな花を付けていました。
他の3種はまだまだ蕾が固かったです。

花の少ない冬の間は山茶花は貴重ですよね。

この記事へのトラックバック