大いなる矛盾

画像
↑我が家のバラ(ブラックティー)
画像
↑我が家のバラ(ジャストジョイ)
画像
↑我が家のバラ(パパメイヤン)

台風前の鉢の移動可能日は、天候的に昨日しかないらしいので、例によって早朝に鉢の全てを車庫に持ち込んだ。

休む余裕もなく開店すると来店者が相次ぎ、対応できずに内3人は午後に出直していただいた。

そして当然ながら夕方には疲れ果てて動けなくなった。 

しかしながらその充実感はかなりのものだ。 鉢の移動さえ済んでしまえば、台風もなんとかしのげるだろうし、何より来店者が切れなかったのが心底嬉しかったのだ。 

この手の疲労なら、メンタルは乗りきれる。 体も一晩熟睡すれば何とかなるだろう。

久し振りの充実した一日が頗る嬉しかったのだが、過日店内に閑古鳥が鳴いて体を休められる現象にもまた喜びを感じたのも事実だ。

自分の中の明らかな矛盾が、疎ましくも不思議に思えたりするのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

toty
2018年09月29日 11:44
忙しさもよし、
暇もよし、

楽しんでください!
サチ
2018年09月30日 08:59
totyさん こんにちは

そうですよね それが人生ですものね。
台風が来るとゆうので、またまた雨戸を閉め始めました。
今年は多いですねえ。

まあ 運動の代わりと思って頑張りますね。(笑)

この記事へのトラックバック