遠い思い出

画像
↑我が家のサギ草
画像
↑我が家のチェリーセ-ジ(多分)

猛暑とちょっとハードな仕事量で完璧にばてあがった昨日、夕食を取りながら何気なく見たテレビで、若かりし日々に散々通った横浜元町の某ナイトクラブからのムード歌謡の数々を放送していた。

只々懐かしくてフルボリュームで聴き入り、疲れも次第に溶けていく感じで嬉しくなった。

疲れる程の仕事に恵まれるのは幸せな事なのだと思い返せたのも、懐かしい画像に触れたからだろうか。 楽しかったあの日々に帰りたいと、強く感じたりしたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Aiko
2018年07月16日 06:41
サチさん! おはようございます(^-^)

すっかりご無沙汰してしまいすみません(_ _)
先日は佐久地方の雨を心配して頂き本当に恐縮です。無事にすごしていますのでご安心ください。

昨日は日本中が記録的な暑さで凄かったですね。とくにサチさんの所は毎年上位を競うほどの暑さで大変でしょうね。
気にしながらも言葉も掛けずにいてしまい、、失礼してしまっておりました。
でもサチさんもベルちゃんも無事に過ごされていて良かったです。

私も故郷の青森を離れて半世紀になります。
テレビの旅番組等で見かけると本当に懐かしさで胸が熱くなることも有ります。
高校生までが思いでです。まさに私の青春時代の一部でした。
信州は自然が多く似たような所なので良かったなぁと思いながら過ごしています。

サチさんとはぜひゆっくりとお会いして話してみたいなどとの思いもありながら、私も結構年齢を感じているこの頃ですが、いつもサチさんのブログに励まされています。
この夏もどうぞご自愛くださいね。
2018年07月16日 07:23
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

サギソウ今年はサチ邸早いね!!
我が家はまだです~。

この猛暑!!
打ち勝つには強い精神力(爆)
昨日は2時ごろまで屋外!!

炎天下で重いカメラ下げて…
水ばかり飲んでましたよ~。
Seiko
2018年07月16日 10:48
サチさん こんにちは~

サギソウ、素敵~~!!
サギ草って、どうしてこんなに美しいのだろう、
って思います♪♪

チェリーセージも綺麗ですね~~♪♪
猛暑を忘れるくらい爽やかな気分ですね~~

とは言っても、忘れるどころか直撃よね~~
天気図で、猛暑の真っ赤な色を見ると、
気の毒すぎます。。。
もうすぐ仲間入りなので、
今のうちに涼しさを堪能しておきます(笑)

若かりし日々のムード歌謡、癒されますよね~
私の場合、舟木一夫やタイガース(^▽^笑)
ついボリューム上げますね♪

でも、あの頃に帰りたいとは思わない。
まだこれから先の楽しみが!!
青森と千葉の友人とのお約束
みんな独り身になって、3人で旅行すること!
なので、3人とも何が何でも旦那より長生きしないと!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
サチ
2018年07月16日 13:07
Aikoさん こんにちは

お元気そうで良かったわ。
思わぬ場所から被害が出ているので、安心できないですよね。

本当にねえ。
ゆっくりお話ししたいですね。

ネットの皆さんとゆっくりリアルでお話しできたら楽しいだろうといつも思ってはいますが、 とにかく貧乏暇なしでねえ ( ;∀;)

あっという間に一日が終わってしまいます。
なんで私ってこう追われるのかなあ?

多分時間の使い方が下手なんだと思います。
昔から好きな事にかける時間が長すぎると叱られてきましたから、、、。

兎に角お互い無事にこの夏を乗り切りましょう。
暑い時は動かないに限ります。

どうかご自愛くださいね。
秋には何か良い事があるといいのですけれどねえ、、、。

どうもありがとうございました。
サチ
2018年07月16日 13:10
ぐーまさん こんにちは

ねえ? 今年の我が家のサギ草早いよねえ。
私もそう思ったの。

一週間くらい前に蕾が膨らみ始めてからはもう楽しみで楽しみで、、、。

兎に角この夏を無事乗り切らないと何もできない。
私就活は秋まで延期にしました。

もうコンビニに行くまでの既に汗だくなんだもの。
浴槽は常にお湯を張って、陽に何度も飛び込んでいます。
サチ
2018年07月16日 13:23
Seikoさん こんにちは♪

もうこうなったら暑さに負けない体力を付けなくちゃ。
ぐーまさんにも書いたけど終活とゆうか断捨離は秋まで見越します。

何もせず二病気にならないようにだけ心がけていきます。

ねえ サギ草ッテ本当に綺麗よねえ。 美しい。
まるでバレリーナの舞姿みたい。
今年はぐーまさん宅より早いみたい。
不思議よねえ。

Seikoさんは人間が大好きでいいなあ。
私この土地に来てから人と会って話をするのが本当に嫌いになりました。

波長が合わないとゆうか、もうマシンガントークを聞いているだけで頭痛が始まる感じ。
同じことを飽きもせずに同じ口調で毎回毎回、、、。

全て愚痴で始まり愚痴で終わるって私何言ってるんだろ?(笑)
これだけ言わせてもらったらなんだかスーっとしました。
Seikoさんに言ってもしょうがないのに。

すみません。 バカだねえ私。

昔のお友達ってツーカーで楽しいよねえ。
私もたまにメールや電話があると夢中で話し合います。
胸のもやもやが一気に晴れるのよね。

そっかあ 3人がシングルになったらねえ。
これは判らないよお(笑)

でも3人が三人とも家庭から解放されたら素晴らしいかもね。
何日話していてもどこを遊び回っても自由だものね。

好きなものを食べて好きなおしゃべりをして、
好きな時に寝て好きな時に好きな事をする。
幸せすぎて変になるかも?

Seikoさんの素敵な夢がどうか叶いますように。
でもボス様にもいつまでも元気でいらしてほしいし、、、。
これは難しい問題だあ(笑)

この記事へのトラックバック