オレンジの花々

画像
↑我が家の透かし百合
画像
↑我が家のミニダリア
画像
↑我が家のホウセンカ

真夏の様な強い陽ざしの下では、オレンジの花が美しい。 パラソルをさして庭の花を見ていると、見知らぬ男性がやって来た。

「奥さん! ペンキのご用はありませんか。 ちょっと今の塗り方は雑だから、綺麗に塗り直しましょうよ?」

「雑で悪かったわね。 折角良い気分で花を見ているのに。」と言いたかったが、「ごめんなさいね。 お金ないから無理なのよね。」と答えて、家に入ってしまった。

しばらくすると、前のお宅の犬が猛烈に吠え始めた。 ペンキやさんが行ったからだろうか。 営業も大変だなあと感じた来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Seiko
2018年06月05日 15:18
サチさん こんにちは!

凄いインパクト!! 暑い時はオレンジですね!
本当に鮮やかで、太陽の下にピッタリ!!
スカシユリもミニダリアもなんてすばらしいの♪♪
ホウセンカも可愛いなぁ~♪♪

はぁ? ペンキ塗り直しましょうって?
もう~~っ!! 
「雑って、あ~~た! これが芸術ってもんでしょ!」
って言ってやりたいわ~~
もう少しおしとやかに
「あ~、雑に見えますか? 北欧風に仕上げてあるのでね」
どっちにしろ、ぎゃふんと言わせてやりたい気分!
簡単に言うと、「余計なお世話」だわ~
ねねね~~!!♪♪
サチ
2018年06月06日 09:28
Seikoさん こんにちは♪

オレンジって不思議に見ると元気になれるのよね。
今年は相対的に花が早く咲いてくれます。

本来の時期に葉どうなるのかちょっと心配だけど、、。
ダリアなんか秋の花だし、コスモスは夏の終わりだものねえ。

そっかあ 北欧風なんだよね確かに。
わざとムラをつけたつもりなんだけど判ってもらえなかった。

ま どうせ頼むつもりないからいいけどね。
でもねえ。 もしこのブロック塀をやらせてくれたら5万円でやりますよって、、、。

5万円稼ぐの大変だもの。 やっぱり自分でやるのが一番だよね。

一緒に怒ってくれてありがとう。
この頃の私、カチンとくることが多すぎて、、、( ;∀;)

この記事へのトラックバック