昨日のあれこれ

画像

画像

空があんまり青いので、ふと思いついて亡き息子の部屋のカーテンを洗った。 4間分だから私にしては重労働である。 

しかるに、やっと洗い終わって外に干すとカーテンの全てがこんな状態に変わり果てていた。

長い間吊るしたままなので、布地の髄まで壊れてしまったようだ。 裸になった窓をどうしようと迷い、好天なのに雨戸を閉めた。 南側なので中が丸見えだからだ。

来週の火曜日には必ず買ってくるからそれまで我慢してねと、仏壇の息子に謝ったが、届いただろうか。

落ち込んでいると、Kさんが「ほらよ これ食べな。」と茹でたてのトウモロコシを持ってきてくれた。 「わあ ありがとうね。」と大好物に喜ぶと、「カーテン何か探してあげるよ。」と言ってくれた。

Kさん宅は数年前まで内装さんだったので、カーテンもストックがあるのだろう。」

「大丈夫だよ。 来週安いの買って来るから。」と答えはしたが、とうもろこしの余りの美味しさに、カーテンの件は綺麗に頭から消えてしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Seiko
2018年05月26日 18:21
サチさん こんにちは~♪

トウモロコシ! めっちゃ美味しそう~!!
たべた~~い!!(^▽^笑)

うわぁ! カーテンも月日が経つと弱るんですね~~
太陽の光とかで傷んでるのを洗濯機で回されて
力尽きたのね~~

4間分って多いよね~ お疲れ様でした!
息子さんの部屋って一階なんですか?
中が丸見えも嫌だものね。

我が家のカーテン、このままぶらさげて行くの!
だって、当分要らないし、
何年も経ったら、好みも変わるかも?
ボスの部屋は新しいけど。。。う~ん悩む~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

トウモロコシ、本当に美味しそうだ~♪♪
サチ
2018年05月27日 11:26
Seikoさん こんにちは♪

息子の部屋は二階なんだけど、四方八方によその家の二階の窓があってそこからだと同じ高さだから丸見えになっちゃうの。

第一下から見ても裸のガラス窓じゃなんか寒々しいしね。
息子の部屋って私が来る前から一人で使っていた部屋だから無駄に広いのよね。

そっかあ お引越しだとカーテンまで関係してくるのねえ。

うんうん 阿多r志井お部屋は新しいかーてんがいいよね。
だって周囲の環境もあるし、部屋の作りも違うしね。

私もお引越ししたいなあ。
新しいお部屋大好き。
引っ越しはしないで部屋だけ新しいのが良いな。(笑)

急に暑くなって店が忙しいです。
閑も嫌だけど忙しいのも好きじゃない。

我儘だよねえ私。

この記事へのトラックバック