久し振りの部屋造り

画像

昨日、原因不明の停電が起き、何故かPCのデータその他も一部消滅してしまった。

オロオロしている私を案じて飛んできてくれた電気屋さんは、母屋の雨漏りを放置した結果の漏電だろうと、母屋のブレーカーを下げてくれた。

「東電に行って、母屋の電気を止めてもらうけどいいよね? 何かの時に不便だからこっちからコードを引いておくから。 使う時はここから電気を引いて下さい。」と言って帰って行った。

「テレビが大きくなった上にベッドを入れたから居間が狭くなったね。 パソコンの部屋を他に作ればいいのに。」とも言われ、狭さを痛感していた私は思い切って居間とベルの部屋の間に1畳ほどの仕切りを作りそこにPCを移した。 PCに向かうと身動きできない程の狭さだが、妙に居心地が良くて嬉しくなった。

学生時代、押し入れに電気を付けて受験勉強をした事を、懐かしく思い出したりしたのである。

天井と前後の壁を塗るか貼るかすれば、何とかサマになるだろう。 次の定休日が頗る待ち遠しいのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Seiko
2018年04月18日 16:01
サチさん こんにちは♪

わぁ! パソコン部屋を作ったんですね~~
狭い所に入ると、良心地良いってわかります~
しかしながら、学生時代、勉強した記憶が無い私は
受験勉強なんて聞くと、羨ましい気がします。
猛勉強とか、してみたかったなぁ~
な~んて、今だから言える(笑)
勉強(っていうか、授業)が大っ嫌いだった私は
今、1人勉強じゃなく研究が好きよ~~
いろいろ研究ね♪ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あらら、無駄話~~ スビバセン~~
サチさんの受験勉強に反応しちゃった~(笑)

壁を塗ったり、サチさん凄いです!!
我が家、リフォーム代、500万円ですからぁ~
(売却代金から引かれるシステム)
まぁ、風呂もシステムキッチンもすべて入れ替え、
床も畳も、壁も襖も、何もかも、
ぜ~~んぶ、フルリフォームだから仕方ないけどね。
なんたって築30年だし~(笑)
でも、マンションは、内装だけでいいから、まだまし?
テレビのビフォーアフター、
リフォーム代金1800万円なんて見ると、
新築した方が良くない?って思っちゃう??

サチさん、建築家も大工さんも全部出来ちゃって、
尊敬しまくり千代子だわ~♪♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 
サチ
2018年04月18日 18:10
Seikoさん こんにちは♪

うんうん 思ったよりずっと落ち着きます。
何しろ1畳分だもの。 トイレより狭い。
ベルなんか足元に座れないって不機嫌だけど、
私貧乏育ちだから狭いところ大好きで、、、。

リフォーム代金500万かあ。
フルだからねえ。
税金もかかるし、なんだかんだって引越しってバカにならないよね。

私浦和の店をたたんでここに来る時だって、
結構お金かかったもの。
Seikoさんは一家あげてですものねえ。

車はどうされるのかしら?
札幌ナンバーを名古屋で乗り回したらかっこいいでしょうねえ。

あの番組私も大好きで再放送も全部見ているけど、
リフォームって新築より大変よね。
壊して直して作るんだものね。

なんだかんだ夏まで大変だわねえ。
転居して寝込んじゃわないように無理しないでね。
Seikoさんはつい頑張っちゃう性格だから心配です。

今日は朝から凄く寒くて、なんかだるくて今病院に行ったら風邪みたいです。
注射打ったら元気になっちゃいました。

休業したから今日の予約のお客様明日頑張らなくちゃ。
この頃ちょっと動くとすぐに体に影響しちゃう。
困ったものです。

さて 何か美味しいもの食べて横になるかなあ。
って朝からずっと寝ているけど(笑)

この記事へのトラックバック