愛犬ベルの悪巧み

画像

朝晩の散歩以外に、排泄その他何かの理由で外に出たい時、我が家のベルは玄関で2度吠えて私に知らせるのが日常の習慣である。 

帰ってきたベルには、自力で排泄を済ませたご褒美に、その都度少量の牛乳を与えることにしているが、昨日はその回数がかなり多かったので、下痢でもしているのかと心配で外に出たベルを窓から監視していた。

ベルは排泄も雑草を食べる(胸焼けすると草を食べたがる)事もせず、申し訳程度にささっと庭を一周して帰ってきた。 単に牛乳が飲みたかっただけの確信犯だ。 

私が見張っていた事も知らず、けろりとした表情で牛乳を飲みだすベルを見て、騙された私は無性に腹が立って途中でその食器皿を取り上げた。

「どうしてそんな人を騙すような事するの? 牛乳が欲しかったらちゃんと言えばあげるのに。 ベルにはプライドと言うものはないのか?」

驚いて私を見ていたベルは、諦めたようにフーッと大きなため息をついてすごすごと自分の定位置に引き上げていったのである。

猿知恵と言うか犬知恵と言うのか。 呆れた大悪党である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

プリウス
2016年12月06日 06:47
おはようございます😃

ベルちゃん どんな悪さをしても憎めませんね。
カワイイ。
Seiko
2016年12月06日 11:13
サチさん おはようございます♪

あはは♪ 可愛すぎる~~!!
外に出てちゃちゃっと庭を一周しても
帰ってきたら牛乳を貰えるってわかって、
ベルちゃんにしたら、やった~感?

「せっかくいい方法を覚えたのに
この手が効かなくなったのかぁ」
って、ベルちゃんが引き揚げて行く様子。。。

なんか、叱られた子供みたいで、
可愛すぎる~~ ほんと、可愛いね~(^_-)-☆

ん? 悪党? 
こんな可愛い悪党なら許せる~~(^▽^笑)
サチ
2016年12月06日 18:53
プリウスさん こんにちは

不思議ですよね。
子供ならいつまでも文句を言うのでしょうが、相手が犬だと文句を言いながらつい吹き出してしまいます。

きょとんとした顔でみつめられるとねえ(笑)
犬って苦労がなくていいですよね。
サチ
2016年12月06日 18:58
Seikoさん こんにちわ♪

どうゆう所からこうゆう悪知恵が浮かぶんでしょうね。
泣かれるとつい開けて揚げちゃうから味をしめたんでしょうね。

いくらうっかり屋の私でも何度も同じことをyはられれば気が付くよねえ。

今日は物凄く風が強くて家が古いからあちこちでがたがた家がなるのよね。
それが怖いらしく私の後をついて回って離れようとしません。

人間よりずっと臆病なんだから。
これじゃあいざと言う時にはどうなるのかしらね。

ベルは今11歳。 これからはどんどん老いていくんでしょうね。
大型犬は寿命も短いらしいです(-_-;)
2016年12月06日 19:47
愛犬ならではの仕草ですね。サチさんのこと判ってますよ。
これからも仲よく、共同生活をして下さい。
サチ
2016年12月06日 21:19
yoshiさん こんばんわ

ちょっと慣れ過ぎかもしれませんね。
一人暮らしだとどうしても甘くなってしまいます。
もう少しきちんとしつけをしないといけないのですが(-_-;)

この記事へのトラックバック