美容師あれこれ

画像

義妹が「可愛いでしょう?」と自慢げに孫のお宮参りの写真を届けてくれた。 ママが子供のころから遊びに来ていたので、自分の曾孫の様な気がして嬉しかった。

ママは美容師だが今は仕事を休んで子育てに専念中との事。 美容は一生の仕事、長い人生休んでみるのも又勉強だからと応援の積りで畑の野菜類を届けて貰った。

ふとブローを特訓した群馬の見習い美容師Uちゃんを思いだし「元気で頑張ってる?」と電話してみた。

帰ってきた言葉は「すみません 土曜日だから忙しいんですけど、先生暇なんですか?」だった。

Uちゃんごめんね。 今頃暇な美容師なんてそうは居ないよね。 私もかなりヤキが廻ったようである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



この記事へのコメント

2016年10月30日 06:40
おはよう~。

お客様あってのお仕事なのでUさん接客中だったんですね。
お弟子さんがしっかり頑張っておられるので
師匠としても嬉しいですね~♪♪

今朝も冷え込みましたね!!

さいたまのあーちゃんも七五三です。
私たちも調神社へお参りします。
その頃はメタセコイヤも紅葉してるでしょうね~。
Seiko
2016年10月30日 14:39
サチさん こんにちは♪

孫も曾孫も、よその子でも、こんな可愛い小さな赤ちゃん、
本当に可愛いですよね♪♪
自分が婆になってからは、スーパーで見る
よその赤ちゃんや小さな子でも
可愛くって可愛くって、思わず微笑んじゃいます♪

一生出来る仕事のスキルを持ってるサチさん
本当に羨ましいです。

サチさん、教え子さんも沢山いらっしゃって
いいですね~~

あ~~っ!! 私も経験あり、逆バージョンで失敗!
と言ってもなぁ~~ 間が悪いって言うか。。。
それこそ仕事中で、仕事中は携帯の電話に出ないんだけど
その時は、正社員が転んで怪我して、
私の携帯に病院からの連絡待ちだったのね~~
そこに私の知り合いからの電話!
てっきり正社員からの電話と思って出たものだから、
早く切りたくて無礼な対応したなぁ、って、
あとで考えたら、すごく気になったものです。
彼女、滅茶苦茶気分害してました(笑)

電話やピンポンって、そういうことがあるものね。
いたし方ないよね。。。上手いこといかないわぁ。
フムフム
2016年10月30日 19:12
・・・・サチ様 大変ガッカリです。

Uちゃんは師弟を忘れてしまいましたね。

多忙は結構! 恩師への挨拶は別です。
短くてもそれなりにあるものです。

当方ならブローする度にフッと思い出すこともあるかな。

Uちゃんの出来映えを拝見したいものです。

・・・・・余計なことでした。

 
サチ
2016年10月30日 21:51
ぐーまさん こんばんは

調神社懐かしいなあ。 狭いのよねあそこ。
旧中山道も狭いから、ラッシュ時は大変なのよねえ。

私娘が中学生の時補導で歩いたんだよあの辺。
若かったのよねえあの頃は。

この子のおじいちゃん、夫の末弟だけど今日急死しちゃって(-_-;)

色々あわただしくて今日は伺えなくてごめんなさい。
今もまだ人の出入りが多くてね。

正直疲れました。
サチ
2016年10月30日 21:59
Seikoさん こんばんは♪

この子のおじいちゃん、今日急死しちゃってもう大騒ぎです。
国道を逆走してきた車と正面衝突ですって。

それで私何かと忙しくて今日は伺えなくてごめんなさい。
人間の死ってほんとうに周囲はてんやわんやだよね。

そうなのよね 全てタイミングだよね。
電話は顔が見えないから本当に難しいです。

ちょっと考えれば判る事なのに私ったら(-_-;)

え? Seikoさんでも失敗するんだあ。
じゃあ 私なんかしょうがないかもね。
なんかホッとしちゃいました(笑)


サチ
2016年10月30日 22:03
フムフムさん こんばんは

今の若い子に共通する意識なんでしょうね。
もう諦めていますけれどね。

それでも私も鈍感になっていることは事実みたいです。

でもね。 人間少し鈍めの方が本人は楽だと思いません?(笑)

この記事へのトラックバック