まったくもー

画像
↑我が家のオキザリス

昨深夜、母屋でバタンと変な音がした。 「早く降りてこい!」とベルがうるさいので、眠い目をこすりつつ下に降りて、こん棒代わりにビニール傘を持ってベルと共に母屋に向かった。

しかしである。 私は怖いからベルを前に出してその後ろに立とうとするし、ベルも又恐怖を感じするりと私の後ろに回る。 その繰り返しで我々は一向に前に進まずどんどん後ろの自分達の部屋に戻ってきてしまうのだ。 男のくせに全く役に立たない番犬である。

結局仕方なく私が先に立って母屋を調べつくし、その後をおずおずとベルが付いて回って異常がない事を確認して帰ってきたのだ。

ホッとして座り込んだベルに、「少しは役にたってよ。」と言ってみたが、高鼾で眠り込んでしまったのある。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2016年09月03日 08:01
おはようさん!

オキザリス可愛らしいピンク色で、咲いてるわね。

ベルちゃん何か耳障りな音を感知したのね。
でもきちんと番犬してるじゃないの、
我が家は耳が聞こえず、毎日いびきをかいて寝てるだけよ。
泥棒が入ったってわかりゃしないわよ。
当年取って14歳のチワワ♂です。またそのうちにブログに載せますね。

ベルちゃんのおかげできょうは寝不足かしら?
2016年09月03日 08:54
おはよう~。

(゚c_,゚`。)プッ
笑っちゃ行けないけど・・・
(^∇^)アハハハハ

ろんさんが忘れ物をした私が部屋に入ると
忍び足で他の部屋へ逃げていた様子が
思い出されたわ!!

全くもう!!
ベルちゃん!!
男の子でしょう。
ろんさんは女の子だったんだよ(爆)

ベルちゃん\(^ ^)/ バンザーイ
(^∇^)アハハハハ

サチさんゴメンネ~。
サチ
2016年09月03日 10:59
ミントさん こんにちは

なんだかむしむしする変なお天気です。
このオキザリスは、本当に丈夫で過酷な条件の場所なのに、
毎年必ず咲いてくれます。 ありがたいです。

14歳ですかあ。 ベルは11歳、これからどんどん老いていくんでしょうねえ。
私とどちらが先か?っていつも考えています。

犬って本当に愛しいですよね。
でも凄く我儘で(-_-;)

枯れには毎日振り回されています。
サチ
2016年09月03日 11:06
ぐーまさん こんにちは

ろんさんも グーマサンのお留守中にお部屋に入り込むのねえ。
べルも同じです。
私の匂いのするソファーにでんと座り込んで、、、(笑)

図体だけは大きいのに本当に臆病で、これはもう死ぬまで治らないよね。
全然役に立たないけど、吠える声だけは立派でみんなに怖がられています。

この子が居なかったらやはり夜は怖いよねえ。
だってか弱い女だもの(笑)

今日は晴れたり曇ったり、変なお天気です。
どうやらお天気は崩れるようで、被害地の人は大変でしょうねえ。

お互い気をつけましょうね。
ワンちゃん
2016年09月03日 15:25
こんにちわ!

昨晩は深夜にイオン発生・愛犬ベルが急を告げる。
大変だったですね。
特に何事もなく住んで良かったですね。

我が家には、同じように体の大きい犬(メス犬・モモ)がおります。
大きさも毛並みもベルちゃんと同じようです。最近耳が遠く成って来た様で
いざという時に番犬として役立ちそうもありませんが、
家族に何かあった時は、命を投げ出し守ってくれるのが犬だろうと
信じております。 ベルちゃんを信じてやってください。

私の父は警察官でした。
剣道4段で、私は柔道3段で、親子足して7弾だといつも微笑んでいました。
そして、夜間に何かあると私を連れてじゅうんかいして、何度か泥棒を
取り押さえて降板へ連行したものです。

父は、そんな時必ず木刀を持参していました。そして木刀で相手を軽く
ついて起こして尋問していました。扱い方を私に教えようとしていたようです。

ビニール傘でなく、確りした棒・懐中電灯・警笛等で身を固め、愛犬ベルを
後につけ対応して行けば、敵は退散すると思います。
ベルちゃんに宜しく!


サチ
2016年09月03日 16:58
ワンちゃんさん こんにちは

夜中で下から怖かったです。
我が家の犬派どうも生まれつき臆病な性格の様で、獣医さんも呆れるほどです。
これからもあまり期待は出来ないようです。

そうですか。 お父様が、、、
そうですよねえ。 ビニール傘ではなく、きちんとしたものは必要かもしれませんね。 野良猫が度々入り込んだりするのでそのためにも必要だと思います。

ライトも必要ですよね。
全てを一か所にまとめて用意しておきます。

どうもありがとうございました。

この記事へのトラックバック