快復しない慢性疲労

画像

歳のせいか最近はとても疲れやすい。 仕事が忙しかろうが閑だろうが常に疲労感が付きまとうのだ。 休める時は徹底的に休もうと、リビングにリサイクルショップで昼寝用のベッドを買い込んだ。

背ボトムや膝ボトムが上下するタイプだ。 いずれ寝たきりになれば必要だろうと思ったからだが、自分の経済状態を考えるとかなり高い。  

少しでも元を取ろうと、昨日は仕事以外は何もせずにひたすら横になって撮り溜めたドラマを鑑賞し続けた。 寝心地は悪くないが、余りにも大きすぎて室内を身動きできなくなったベルは機嫌が悪い。

ベルごめんね。 元気になれたら又ベルの場所も確保できるように考えるからね。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年05月20日 16:53
こんにちは~。

疲れが取れないのは心配ね。
加齢のせいだと決めないで十分な休養が必要じゃないのかな??
疲れが加算されていくからね。

ベルちゃんといつもよりちょっと遠出・・・
見慣れた景色も癒やしになると思うよ~♪

私事だけどサンライズスロジョギも
今日は休もうかな???と思うんだけど
出かけて往復4.6㎞・・・毎日の景色も
いつも新鮮になります~♪♪
これが私の一日の糧です~。

でもこれは私の場合ですよ~(笑)
Seiko
2016年05月20日 20:06
サチさん こんばんは~~!!

すご~~い!! 凄く立派なベット!!
これで昼寝が快適になりますね!!

あはは、ベルちゃんご機嫌斜めなのね(笑)
>余りにも大きすぎて
私も居間のソファーと、マッサージチェアーが
大きくて邪魔なんだけど、
これが無いとまた、不便でどうしようもない。

私の疲れは、足~~ 最近あちこち痛いのは
歳のせいだと思うけど、足を高くあげるとラクチン。
台所に立ってる時間が長すぎるせいだと思うわ
お互い過重労働かしらね。
私たち、自分を労わってあげましょうね~
ベットやソファーで寝ころんで(^_-)-☆
サチ
2016年05月21日 08:18
ぐーまさん おはよう

うん ここの所特に蓄積疲労が、、、
一度検査した方がいいかもね。

みんなには年寄りがこれだけ動けば疲れて当然って言われるけど
必要最小限の事しかしてないのに。

呼吸器系がおかしいかもね。
ありがとう。 検査してみるね。
サチ
2016年05月21日 08:29
Seikoさん おはよ♪

ベッドの使い心地は最高です。
でも身動き取れなくて、なんだか慣れないから変な感じ。

ベルは相変わらず私に近寄らないし、ベッド一つでこんなに生活がかわってくるのねえ。 なんか変な感じ。

でも自分の体は自分で守らないとねえ。

そうなのよねえ。 お互い絶対体力以上の事をしているよね。
でもしなくてはいけない事ばかりだし。
怠るとどんどんたまっていって 結局自分が大変なことになる。

どうしたらいいのかしらねえ。

今の所暇さえあればベッドでうとうと。
メチャ快適なのが救いです。

私もだけど、Seikoさんも無理しないでね。
お互い長生きして良い人生にしましょうね。 
まー
2016年06月18日 13:34
思い切った決断行動ですばらしいです。
若いときみたいに一気にやらないことが大事なようです。コンつめやすいタイプのようですから・・   何年か前整形のお医者さんに言われました。 草取りもやめた方がいいようですがそう言う訳にはいかないのが・・。台所にも結構長く立ってしまいがち。分かっちゃいるのですが・・・。筋肉をつけるのと休ませるバランスが結構難しいです。
ベットは、手軽に休めて良いですよ。                   たまたま3連休なので、今日は市の自転車修理講習会へ行って来ました。私は、自転車を持って行けなかったので実際本番で直せるかどうか?早めに友達の自転車でも直してみたいです。 普段結構自転車に乗っています。一日に1~2回坂道を登らなくてはならないので それが膝に悪いのかどうか? 電動は、体に合ってないみたいでいまだに原始的なのが手ばなせません。  
明日は、50代の若い女友達に会いに行くのでこれからエネルギーを蓄積します。暑いしあまりがんばりません。          
サチ
2016年06月18日 14:02
まーさん こんにちは

ベッドは本当に楽ですよね。
でもどうにも狭すぎるので隣室に移しました。

やはり横になる時間は隣室だと少ないですけれど。

自転車私一度転んで指を怪我してから怖くてあまり乗らないんですよ。
余程の事がない限り、歩くことにしています。

なんて負け惜しみで怖くて乗れないんです(笑)

この記事へのトラックバック