あ~不覚

画像
↑我が家のヒマラヤユキノシタ

昨夕、Hさんから電話が入った。
「昼間居なかったね」
「え? 何時頃?」
「お昼終ってすぐだから1時頃かなあ。大きな声で何度か呼んだけど居なかったよ。明日お葬式だから染めて貰おうと思ったの」

直ぐに思い当たったのは花粉アレルギーの薬の副作用で眠り込んでしまった事だ。

慌てて「今からでも良かったら染めるよ」と言うとHさんは飛んできた。
「電話して駄目だったら、コンビニで薬買って自分で染めようと思ったんだよね」

正直に理由を言って謝ると、「判る判る。薬変えたんでしょ? それで駄目ならしょうがないよ。気にしないで」と言ってくれたが、先が案じられる出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年03月27日 07:15
おはよう~。

1ヶ月ぶりのサンライズポールウォ-キング。
気持ちがよかったです~。

ヒマラヤユキノシタもきれいに咲いてますね~。
花粉症・・・お気の毒です~。
この苦しさは経験してる人はわかって下さるから・・・

∩(*・∀・*)∩ファイト♪
サチ
2015年03月27日 15:49
ぐーまさん こんにちは
いつもしていることができないとなんだか気持ち悪いよねえ。
サンライズポールウォ-キング、これからは続けられるよね。
良かったよかった。

花粉が飛ばなくなるまでじっとしているしかないわ。
ま 家の庭くらいはメガネをかけてマスクをして、、、
息苦しくて辛いけどね(笑)
やはり酸素はきちんと吸わないと、、、。

Tachn☆彡
2015年03月27日 16:26
こんにちは~
何時もお花が綺麗で良いですねぇ~~
わがやのちいさな花壇でも花が咲くと癒されます。

薬の副作用は怖いです。特に眠たくなるのはどうしょうもないですね。私も今の痛み止め飲むと眠たくなります。
べルでもつけて起こして貰うのが良いかも・・もし何か(家事とか・・)有ったら大変です。でも何かの時はべルチャンが起こしてくれるよね。

今日は24時間ホルダー付けに行きました。帰りに桜(陽光桜と枝垂れ)が7分咲でした。
少し写真も撮ったりして足は痛いけど、気分は良かったです。
Seiko
2015年03月28日 01:25
ヒマラヤユキノシタ、可愛い~~っ!!♪♪
凄く可愛いお花ですね~♪♪

花粉のせいで! 本当に大変ですね!
風邪薬や花粉症の薬は、眠くなるのでしょう?
仕方がないさ! どんまい!!
サチ
2015年03月28日 07:53
Tachn☆彡さん おはよう

24時間ホルダー、 夫が良くつけていました。
私は未体験です。 異常がないといいわね。

そうなの。 薬は本当に怖いです。
飲まなければ何もできないし、困ったものです。

桜画像、楽しみにしているね。
綺麗でしょうねえ。
サチ
2015年03月28日 07:56
Seikoさん おはよ♪

花粉はいずれ治まるから待てばいいだけの事だけど、
それまでの時間がもったいないよねえ。
外に出られないんですもの。

ヒマラヤユキノシタ、とても丈夫な花です。
何度もベルにおしっこをかけられているのに健気だよねえ。

この記事へのトラックバック