クリスマスの花

画像

定休日の昨日、片腕では出かけてもつまらないのでウインドーの花をクリスマスバージョンに変えた。

喪中でイルミの飾りつけを止めたので、せめて窓辺の花位は華やかにしたかったのだ。ポインセチアと南天だけでは寂しいので、カラーと綿の花を加えると窓辺が一気に華やかになった。

遊びに来たKちゃんは、「折角だからイルミも飾ればいいのに。商売なんだから故人の事情は切り離してもいいと思うけど」と言ってくれたが、やはり自粛する事にした。

近くに親類が多いので刺激したくなかったのだ。一人になってからは全てに於いて消極的になったが、後ろ指を指される可能性のある事は避けた方が賢明である。

代わりに普段食べられないような高価な何かを食べちゃおうかと、秘かにあちこちのカタログを漁っているのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年12月10日 08:18
おはよ~。

そうよね~。
せめてお花だけでも・・・・

お商売をしてるとそこまで気を使わなくても・・・
そう思うけど・・・・ご親戚がね~。

今日は曇りです~。
美容院へ行って来ますね~。

近くだとサチさんにやってもらいたいね~と
j-kokoさんと話してます~♪♪
サチ
2014年12月10日 10:55
ぐーまさん おはよう

夫が居るときは結構強気だったんだけどね。 自分は自分だからって。
でも一人になると凄く打たれ弱くて。

兎に角危険からは極端に遠ざかるようにしています。

本当だよねえ。 近ければねえ。
私ももっと元気でいられるんでしょうけれどねえ。

でも遠くて正解って事もあるかもよ(笑)
Tachn☆彡
2014年12月10日 20:18
今晩は~~
流石見事な飾り付けですね!スッキリとした白のカラー、足元のポインセチアの赤が見事です。

そうですねぇ・・商売の事を考えればKちゃんの云う様だけど、矢張り昔からの土地では、まだまだ許されないかもね・・・・寂しいけど今年は我慢・・来年は思いっきり飾ると良いですね。

密かに美味しいものを漁ってる~~~面白い~~良いかも良いかもです!
あのポインセチア歳越しさせたの?お見事です。実は私も去年していたのですが、秋頃に色付き始めた頃に失敗して色が綺麗に付きませんでした。難しいです。

今年は去年結婚記念日に旦那のくれた蘭が、又蕾の枝を4カ所も出しました。
順調に行けば、来春は又咲く筈です。
花が咲くって嬉しいです。昨日もTVで観たのだけど、地球の生き物たちの誕生には花が大いに関係が有った・・って聞いた時、花が人間の心癒す理由が判る様な気がしました。
Seiko
2014年12月10日 23:13
まぁ~っ!! 素敵!!
ポインセチアを飾ると、俄然クリスマスの雰囲気ですね♪
サチさん、流石!!
センスがいいなぁ~♪♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

代わりに普段食べられないような高価な何かを?
それ、名案だわ!!
私までウキウキ(^▽^笑)
サチ
2014年12月11日 10:09
Tachn☆彡さん こんにちは

美味しいものを漁っていると心も豊かになるんですよね。
ちょっと贅沢かなあ?とか躊躇いながらも、どこにも行かないからまいっかあって(笑)

あ~ あの蘭ね。 覚えています。
楽しみだわねえ。 咲いたらアップしてくださいね。

確かに花の効果は思いの他だと思います。
気象的にも人間のメンタルにも大いに影響しているみたいですね。
データ的に立証されていると聞きました。

目に見えない事ってすぐには信じられないけど驚きですよね。
お正月がとても楽しみです。
サチ
2014年12月11日 10:13
Seikoさん こんにちは

私にとって普段食べられない高価なものはやはり海鮮かも?
大間のまぐろ。越前のカニ。氷見のぶり。
静岡のウナギ。

うわあ 破産しちゃうわ。
それも一人でテレビ見ながら食べるんだからのんきで嬉しい。
ちょっぴり寂しいけど、来年またこんなことができるって証拠もないし。

食べ物のために仕事頑張るぞ!
どうか誰も来ないで!って神に祈りながら、、、(笑)

この記事へのトラックバック