病は気から

画像

Oさんから電話が入った。「何時くらいならお茶飲める?」「後30分くらいかなあ」と私。「判った。30分後にお宅に集合にするね」

間もなくKさんとFさんがやってきた。Oさんのお土産はズンダタルトだ。4人でコーヒーを飲みながら無駄話で盛り上がった。不整脈に悩まされていた私が、雑談中は症状を自覚しないのだから勝手なものだ。

Fさんが遠慮がちに言い出した。「あの~~ このお菓子にはお茶の方が合うと思うんだけど、、」「あ 気が付かなくてごめん」私は直ぐに日本茶を入れた。

そして私は気が付いたのだ。やはり病は気からなんだ。だからティーブレイク中は嫌な胸のドキドキを感じなかったのだと。無論私の場合はの話だが。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年11月16日 07:32
おはよう。

そうなんだよね。
一人で何にもすることがないと考えることは
ちょっと気になる症状。

私もドキドキすることがあって
運転してても不安定なことがある。

ところが買い物をしてる時や写真とって楽しんでる時は
何の不安もないし・・・・・

病は気から・・・というのは当たることも多いよね~。
サチ
2014年11月16日 14:08
ぐーまさん こんにちは

不整脈ってみんなあるみたいね。
集中しているときは忘れちゃうけど、ぼーっとしてると感じるのよね。
嫌だねえ。

ま 気持ちで勝つしかないよね。
お互いいっぱい楽しんで忘れましょう。
Tachn☆彡
2014年11月16日 19:23
今晩は~~
不整脈は本当に厭な気分に成ります。
脳梗塞起こすまでは、不整脈も然程気にしてなかったのですが、病気してからは不整脈が始まると又心房細動だ・・・と不安が募ってどんどん酷くなり遂には心房細動に移行します。
私はこんな時は安定剤を飲みます。すると不思議に治まってくのです。
病は気から・・正にそのものです。
最近泳ぐようになってから、ここ半年位心房細動は起きて無いです。
これからもずっと起きない事を願ってますが・・・
サチさんも充分気を付けて下さい。余り度々起こる様でしたら、24時間ホルダーを着けて貰うと良いと思います。もう着けましたか?

掃除機喜んで頂き良かったです。
Seiko
2014年11月16日 23:26
ズンダタルト、美味しそうね~♪♪
ん? 私もこれにはコーヒーだなぁ~
っていうか、何でもコーヒーの私です!
たまにはお茶も良いものですね(^▽^笑)

病は気から! ボスに言ってあげたいわ~~!!
先日、ボスも風邪で、体調崩を崩してたんだけど、
雪かきをして(雪が凄く重たかった)
ユニクロやスーパーに行ったら、
「何食べたい?」って聞いても「魚、どれがいい?」
って聞いても、「何でもいい、出されたもの食う」
って、めっちゃ具合悪そう!
帰ってきて、「具合悪いでしょう」って言うと、「うん」
って、すごく落ち込んでる。
「お父さん! 風邪で体力無くなってるのに雪かきして、
凄く疲れたんだよ! そういう時は高いドリンクだよ!
これ飲んで休んだら一発で良くなるよ」
って言ったら、パッと元気になったのよ!
ドリンクを飲む前から! (爆)
サチ
2014年11月17日 07:21
Tachn☆彡さん おはよう

一回は病院に行かないといけないかもね。
今歯科の治療をしていて週に一度はそれだけで精一杯なんですよね。

疲労からくるものではないかと思うようにはしているのですけどね。
いつもの内科では心電図で異常がないのでこれ以上は言えないし。

不整脈ってみんなあるみたいだしねえ。
考え過ぎかも?なんて思っていますが、、
サチ
2014年11月17日 07:27
Seikoさん おはよ♪

ん? 飲む前から元気になった?
うふふ ボス様可愛いわねえ。

そうなのよね。 
別に精神論者ではないけど、気持ちの持ち様なのよね。
本当の病気ならもっと異変があるでしょうしね。

と言う事で昨日から気にしないようにどうでもいいことで体を動かしています。
夢中で何かをしていると何も感じないから。

一人になって余計ナーバスになったみたい。
誰にでも出る症状なんだからって自分に言い聞かせています。

ズンダタルトって初めて食べたけど、枝豆大好きな私にはとても美味しかったです。
食べるのが一番だよね。食べているときは全てを忘れられるものね。

この記事へのトラックバック