やるじゃん ルンバ

画像

急に喪服の着付け予約が入った。着付室は753の予約日前に掃除すればいいと油断していたので、横着な私は大慌てだ。

建具の桟も家具の上も、鏡面さえも埃だらけで先ずは窓を開けてハタキをかけることから始めたが、それだけで開店時間が近づいてきた。

仕方がないので、鏡を拭きながらルンバに床掃除を託すとこれがなかなか逞しい。大きな唸り声をあげながら縦横無尽に床を動き回り、すぐに目詰まりのアナウンスを発した。

普段使っていない部屋なので障害物がないのが動きやすかったらしい。 中のダストの塵を捨てると、またまた勢いよく回り始めたが小さなそれは直ぐに塵でいっぱいになってしまう。 

3度同じことを繰り返し、やっとルンバの床掃除は終わった。 念のためにと一部にコロコロを当ててみると、埃は綺麗に吸い込まれていた。

あまり期待していなかっただけにこれは本当にありがたい。たかがロボットと侮っていたが「大変失礼いたしました」と思わず頭を下げた自分が面白い。

これからはもっと活用して原価を償却しようと思った出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2014年10月31日 05:51
いやぁ~。
本当によく働くんですね。
TVショッピングでよく見るんだけど・・・
助かったんですね~。
スゴイスゴイ!!

さすがですね~!!

これから七五三の着付けも入るし・・・
seikoさんは年末の掃除がOK(笑)
サチさんは七五三の着付けの準備OK(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私はおせちの注文済ませてるし(カンケイナイネ)(爆)

コマーシャルじゃなくて実際に使った感想・・・
本当に便利だなあって思いました~。


サチ
2014年10月31日 09:22
ぐーまさん おはよう

そうなのよ。 下手な主婦よりずっと働いてくれます。

あ おせちの注文ね。
うちも今年は生協だわ。

とてもとても便利でした。
でもねえ 居間や寝室はものがあふれているからすぐに止まっちゃうのよね。

普段は主に母屋の空き部屋に使っています。
まさ
2014年10月31日 09:32
おはよーございます。

みなさん大掃除で頑張ってますねー、当方は寒くなるこの時期の
大掃除はノーなんです。毎年初秋の頃に終わらせちゃいます。
だけど、お商売をしてたりさしたら
そうもいかないです、甥の焼き鳥屋なんかは年がら年中、焼いた鶏の脂等でギドギドですので、週いちで業者にそれも夜中にしてもらってますねー。
ルンバ役にたちますね。
サチ
2014年10月31日 13:50
まささん こんにちは

本当にねえ お掃除はもう少し暖かいほうが楽ですね。
今日はまた一段と寒いです。
朝は残り物のシチューでお昼はラーメンでって知るものばかり食べています。
夜は鍋の予定です。

あ~ 焼き鳥屋さんも大変でしょうねえ。
そうですよね。 休業できないからお掃除は夜ですよね。
これからは忙しくなる一方でしょうね。
思い出すととても懐かしいです。
Tachn☆彡
2014年10月31日 17:50
今晩は~~
今日はフリーの日なので、今まで美容室行ってました。今日はヘヤーダーイでした。白髪が目立って厭でした。最近白髪が増えた感じです。

ルンバ・・・名前が良いですね。ルンバらしく軽快にお掃除ですね。
綺麗に片付いたお部屋。ルンバも仕事が捗ったのでしょうね。
ルンバ観て見たけど色々有りますね。高いのは結構のお値段です。

若しこの金額だったら、しっかり働いて貰いたいですね。
何だか我が家も欲しくなりました。
掃除の時は物を下に置かないで居たら、良い感じに掃除しますね(Toutubeで)優れ物~~
Seiko
2014年10月31日 19:33
うわぁ! 片付いてる~~!!
昨夜、テレビでゴミ屋敷で暮らす人たちを見たばかり!
サチさんちが美し過ぎて、感動です!!

ルンバ、良い仕事するんですね♪
気持ち良く働いて貰う為には、
お部屋を綺麗に片づけて、障害物を置かないことなんですね~

沢山働いて貰って、元をとりましょう♪♪
caco
2014年11月01日 00:25
サチさん不整脈ご心配なのね。おっしゃるとおり考えすぎもお体に触ります。
お部屋の片付けなどせっせとなさって本当に尊敬です。
私も何かあったらと気心のしれたお友達に三日雨戸が開かなかったら見に来てねと鍵をあづかってもらっています。
今になって皆さんに助けられてるって心から思っています。
女手のなくなった娘の家でもルンバが活躍しています。
サチ
2014年11月01日 09:07
Tachn☆彡さん おはよう

そうなのよね。 結構なお値段なんです。
でも私は大満足です。
自分で掃除機をかけるのは腰が痛いし重いし面倒で、、、。

そうなのそうなの。 ルンバってネーミング楽しくなるよね。
メーカ-の商魂に乗せられてるかもしれないけど(笑)

美容室にいらしたのね。
髪のケアは大事ですね。
放置するのは精神衛生上絶対に良くないものね。

サチ
2014年11月01日 09:10
Seikoさん おはよ♪
そうなんです。 これからは体もどんどん動かなくなるでしょうから、
おおいに働いてくれないと、、、

お掃除のプロに頼むと恥ずかしいから汚れを見られないように前もってお掃除しなくちゃいけないけど、これなら凄く気も楽だし、何より軽くて助かります。

二階用にもう一台買おうかなと思ってますけど、
何せちょっと高いしねえ。

最近どんどん横着者になるわ( ;∀;)
サチ
2014年11月01日 09:27
cacoさん こんにちは

一人暮らしって気楽だけどそれなりの心配もありますよね。 私の場合は多分お客様が何日かの間に気が付いて下さると思いますけど、 その時にあまり散らかっていてもねえ。

そんなことを考えると寂しくなりますがこれも定めだからと諦めています。 まあそれなりに気楽な面もありますから、そちらの方を楽しむしかないですよね。 お互い転ばない様に、風邪を引かないように気を付けましょうね

所で先日お知らせ下さったcacoさんのHPアドレスですがなかなか辿り着けないのですがhttp://cacoscafe.server-shared.com/ で間違いないでしょうか。
今日も試してみたのですが同じ結果なので、、、( ;∀;)
caco
2014年11月01日 22:17
こんばんは♪私も明日めが覚めなかったらと思ってテーブルの上や脱ぎ捨てに気をつけてます(笑い)アドレス間違えてないと思うのですがこちらから試してみてくださいますか?更新もしてないのですがよろしくお願いしますね。
http://www7.ocn.ne.jp/~cacoba/
サチ
2014年11月02日 07:16
cacoさん おはようございます。
すみません 私のPCのせいでしょうかね。

本当にねえ。 何が起きるか判りませんからね。
一人になって良い緊張感を持つようになりました(笑)

この記事へのトラックバック