昨日の反省事項

画像

何気なくテレビをながら鑑賞していると、BSで横山秀夫サスペンスが流されていた。

私はこの作者の作品が大好きだ。原作とはちょっとテイストが違うがドラマもまた必ず見るようにしているのだ。

この日の「影の季節」2はかなり以前に放送されたドラマで、当時も強く感情移入したものだが、もう一度見てもぐんぐん引き込まれてしまう。

最後まで邪魔されずに見たかったので、店を閉めて電話も休業メッセージを流してテレビの前に寝転んだ。

音が外に漏れるとまずいので、ヘッドフォンで最後まで見続け、終わるとすぐに店を開けた。

2時間足らずの事だが、録画して他の時間にゆっくり見れば良いものをと後で思いついたが遅い。

夕方スーパーであったHさんに、「お昼に行ったら閉まっていたけど何かあったの?」と心配されて恥ずかしくなった。

私のこの「思い込んだら命がけ」的な性格はどうしたら治るのだろうか?

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

小紋
2014年10月03日 07:55
 ほんと どうしましょう 性格は なおりませんよね。
 あきらめるしかないですが 閉めてヘッドホンといった
 徹底した姿に ちょっと おかしさもあります。
 テレビ観戦中と 張り紙を お勧めします・・・・
 私は みながら ソファで 寝てしまいます派です。
サチ
2014年10月03日 09:17
小紋さん おはようございます。
この性格本当に嫌になるときがあります。
でもどうしても治らないみたいです。

あと何年でもないからこのままいきます。
無理して直そうとすると疲れるんですよね。

そっかあ。 張り紙ね。
それもいいかもしれませんね。

いつもありがとうございます
Tachn☆彡
2014年10月03日 10:39
今日は雨です。御嶽山気に成りますね。被害が拡大しない事を祈っています。サチさんも御嶽山行った事有るでしょうね。紅葉本当に綺麗ですよね。

この気持ちはよく判ります。私も今WOWOWの秋の100時間サスペンスって遣ってますが、面白いのは0時から2時までの分、ついつい観てしまって、寝るのが2時に成ります。
一寸身体に良くないので録画して観る事にしました。録画の方が中断出来るから良いですね。
今日はのんびりの日です。主人はお努めに行って貰いました。務所です。o(*^▽^*)oあはっ♪
2014年10月03日 11:52
こんにちは~。

さっき整形から帰って来ました。
今日はリハビリと診察~。
すごく時間がかかりました。

いいよいいよ、サチさん。
見たいときがその時~!!

お店は閉めちゃって留守電にして・・・
ゆったり自分の時間を取りながら
楽しみましょうよ~♪
Seiko
2014年10月03日 12:34
あはは~~ 
「思い込んだら命がけ」的な性格、私もです!
母が良く私に
『病気は治るけど 癖(性格)は治らないって」
言って笑ってました。
自分の娘ながら、笑うしかなかったみたい。
無くて七癖(笑)、みんなそれぞれですよね~

引きこまれて最後までのめり込んで見たい!って思う。
その情熱に拍手を贈りたいです♪ (^_-)-☆
サチ
2014年10月03日 15:52
Tachn☆彡さん こんにちは

ご主人様お勤めご苦労様です(笑)

そうなのよ。 御嶽山って紅葉の名所だよね。
2-3度経験があります。
昔は元気だったから。

そうそう 録画がいいですよ。
夜中のバレーボールなんか録画専門で負けた試合は三倍速で、、、(笑)
折角のレコーダー、使わなくちゃ損ですよね。
サチ
2014年10月03日 15:54
ぐ^-まさん こんにちは

うちの方の整形もすごく混んでるみたいよ。
幸い私はここのところいかなくても落ち着いていますけどね。

うんうん 最近わがままが抑えられなくてねえ。
こらえ性がないのは老いた証拠なんだって。

年なんだからしょうがないよね。
あまり人様に迷惑はかけたくないんだけどねえ。
サチ
2014年10月03日 15:56
Seikoさん こんにちは

うんうん お母様のおっしゃる通りだわ。
この頃どんどん自己主張が強くなるもの。

昔の映画やドラマ、質の良いのがいっぱいあるよね。
そこにまた最近のが加わるからもう見たいものばかり。

またモズも相棒も始まるし、時間がほしいなあ。

この記事へのトラックバック