年甲斐もなく

画像

お線香をあげに来てくれた姪のアイフォンを見て、その華麗なデコレーションに目を奪われた。

鮮やかな光線が動きに微妙に反映してきらきら光り、手にするとずしりと重い。華美ではない華やかさが頗る好ましいのだ。

その上ラインツムツムなる他愛もないゲームまがいを教えてもらい、年甲斐もなく夢中になった。

長期療養中だった義弟の死等々、悲しい出来事を一瞬でも忘れさせてくれたのは本当に嬉しく、この種のプレイに夢中になる若者の心境がほんのちょっぴり理解できたような気がしたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年09月25日 07:47
昨日はお疲れさまでした。

こちらものすごい雨だったようです。
朝起きたらご飯が半煮え!!電源が落ちてました。
リセットしたけど停電したのかどうか???

スマホ飾り??
個性的な飾りを工夫してるんですね。

私はガラケーという代物ですが・・・
なにせ電話かmail、しかもバッグに入れ忘れが多く
あまり活躍してなくて~

ゲームなんて全くできないわ~★
とことこ
2014年09月25日 09:51
おはようさん 低気圧に変わったのは良いけど蒸し暑いです
スマホね・・・時々見返るけどデコってるスマホで歩きながらのゲームかツイッターか下を見てるの、前に目を向けないと って思うのだけど。
σ(^^)私もガラケーだけど 車はナビあるし、地図も出るし
次々と変化して売るスマホだけど 持つべきか? 持つ意味から考えないとと思うんですぅ 
サチさん たま~~にゲームも面白いですよ だから若者がハマるのですよ(息子らも)
まさ
2014年09月25日 14:24
義弟さまのことお悔やみ申します。
最近は良いことが少ないですが、8プラス思考で元気出してネ。

確かに最近のスマホなどのケースはキラキラ光ってるそして派手なものがいっぱいありますね、魅力を感じます。ゲームに熱中うーん何でも夢中になれるものがあればやるべきです、楽しいもんです。でも私なんかもそうですが目が疲れてネ、だけどやりたいです。ははは~は~
サチ
2014年09月25日 15:40
ぐーまさん こんにちは

今の若い人の感覚にちょっぴりふれたような気がして楽しかったです。
私もガラケーだからねえ。

第一携帯はほとんど使わないし。
それだけひきこもりなんだよね。

解約しても良いくらいだもの。

ゲームは形態は小さくていやだけどPCだと結構面白いよ。
サチ
2014年09月25日 15:49
とことこさん こんにちは

そうでうよね。 たまになら私の年齢でも面白いですね。
長時間は疲れますけど。

それにしてもまあ良く色々な事を考えるものですねえ。
それに乗っちゃう方もいけないんでしょうけど、魅力のあるものって世の中には多いんですね。

自分でもバカみたいって思いましたけどね(笑)
サチ
2014年09月25日 15:54
まささん こんにちは

世の中優れた人がいるものですねえ。 次々と良くああいうものを生み出すなあと感心します。

その何分の一かの労力を被災地の方の方に向けてくれると嬉しいのですけれどね。
まだまだ東北も広島も大変みたいですもの。

そうなんですよ。 目の疲れって半端じゃないですよね。
夢中になるから後が辛くてね。

まささん いつも気にかけてくださってありがとうございます。
Seiko
2014年09月25日 16:35
アイフォンの華麗なデコレーション、
これって、たくさんのダイヤモンドに見える。

ゲームって、はたから見ると「そんなもの」
って思うのに、
自分がやると! 夢中~!!
私なんて20年もゲームをやり続けて、
今、ドラクエにはまっている身なので、
サチさんの気持ち、若者の気持ち、
わかり過ぎます~!!

しかしながら、携帯はガラケー
自分から使うことはほとんどなく
ぐーまさんと同じく、電話やメールが来るだけ、
バックに入れ忘れもしょっちゅうです。
(*ノω<*) アチャー
Tachn☆彡
2014年09月25日 18:37
今晩は~~
義弟様の訃報心からお悔やみ申し上げます。サチさんも色々と大変ですね。
此れからは身内もどんどん居なくなって行きます。私も後二人の兄しかいません。
皆で8人兄弟でしたが・・・

綺麗な携帯ですね。今このデコレーションが流行ってる様です。
私もスマホにはしましたが、電話をかける時はフィーチャーフォンの方が楽です。
尤もラインは便利です。後検索がマイクで探せるのが良いかなぁ・・・その位・・
ゲームもあまり遊びません。孫は何やらゲームしまくりですが。。
細かい字は追いつきません。
今日は4Kテレビがリモコン代わりに声で電源等が入るとか・・遣ってました。
どこまで進化するのか空恐ろしい時代に成りました。
取り残される・・・・(w_-; ウゥ・・
サチ
2014年09月26日 07:44
Seikoさん おはよ♪

Seikoさんもやっぱり? 携帯って相手側からの連絡待ち以外はあまり使わないよね。
この頃は特に夫を探し回ることが亡くなって以来使う理由が無くなったから
別にかいやくしてもいいんだけど、ドコモショップが遠いからつい面倒で其の儘に。

私はSeikoさんみたいに本格j的にはまっているわけじゃないけど、
それでもバーチャルな世界にいるときがねがなくていいなあって、、、(笑)

ま ほどほどにということでしょうかね(笑)
自分でもね なんですぐに色々なものにはまるのか不思議です。
全然興味を示さない人も多いのにね。
サチ
2014年09月26日 07:48
Tachn☆彡さん おはよう

まったく目が感じやすくて困るよねえ。
私もPCを長時間いじっていると目の奥がガンガン。。
これも歳のせいかしらねえ。

昨日ねスクリプターがほしくて電気屋さんに来てもらったんだけど、
部屋の都合で母屋にしか置けないのであきらめました。

その代りもう少し待って4Kの大きめのテレビを買おうかと、、、。

これからは出かけることも少ないから家にいるときくらいは好きな環境にしたいものね。

生活がさ~あ どんどん年寄向きに改造されていくのよねえ。
なんだか侘しいねえ。

この記事へのトラックバック