ちょっとびっくり

画像
↑我が家のベンステモン

昨日はビンの収集日だった。リポDの空き瓶を捨てに行くと、いつものホームレスのおじさんがビンの底の僅かな酒を集めていた。

「そうだ おじさん ちょっと傷があるけどトマト持っていく?」と声をかけるとにこりと嬉しそうに頷いた。

「待っててね」というと一緒についてきたベルもその言葉に反応して、おじさんの足元にうずくまった。

終わりかけた畑のトマトを5個渡すと、びっくりするほど深々とお辞儀をしたおじさんは、「いい子で親孝行するんだよ」とベルの頭を撫でて歩き去った。

誰を見ても吠え立てるベルが、一度もなかなかった理由が私にはどうしても判らず、つい言ってしまったのである。

「そっかあ。そういえばベルも9年前にはホームレスだったんだものね。通じるものがあるのかもしれないね。うちに来てくれてありがとうね。」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年08月28日 07:33
おはよう~。

今朝も雨~!!
でも涼しい昨日今日。

どっちがいいの??
やっぱり晴れて暑くても我慢する~(笑)

ベルちゃんも亡きろんさんも(笑)人の気持ちがよくわかるから
サチさんが優しくしてあげたい・・・と思った人
よくわかるんですよ。

ろんさん、とろーるの子どもたちには
触られても決して怒らなかったなぁ~。
純粋な心を持った子どもたちだったから。

友人の子に脅かされて子ども嫌いだったのにね。
やっぱりワンちゃんは愛すべき子どもですね!!
(ワンちゃん派オバサンでした~)♪
Tachn☆彡
2014年08月28日 10:00
('-'*)オハヨ♪
申し訳ないけど、此方はせ差は肌寒い位涼しいです。
もう秋なんですねぇ・・・ピンとこないのですが・・この異常気象・・不安ですね。
ベンステモン・・初めて見た花だし名前も初めて聞きました。金魚草に似てるかなぁ・・・

ホームレスの小父さん、若しかして犬が好きな人かも・・・昔は其れなりの人だったかもですね。
犬は犬の好きな人は判るみたいです。サチさん蛾優しくしてる気持ちが通じて居るのかもね。
色々と心癒してくれますね。

媛はもう完全に目が見えなくなりました。
私にべっとに寝てたのですが、夜中にベットから落ちて危ないので、今は下にジェルパット敷いて寝さしています。
初めはベットに上がりたくて、見えない目で私のベットの下でじっと見上げてましたが、心を鬼にして知らんふりで寝てましたら、諦めてパットの上で寝てるし、夜中の排泄もトレーでしてました。
覚えて居るんですねぇ・・愛おしくなりました。
Seiko
2014年08月28日 11:07
ペンステモン、初めて聞きました!
お花が可愛いですね~♪♪

ホームレスのおじさん、
昔はどこかの社長さんだったかも知れないんだよね。
ベルちゃんも、凄い両親の子かもしれないんだよね。
過去はわからないけど、
きっとおじさんもベルちゃんも良い人(犬)なんだね(^_-)-☆

ベルちゃん、通じるものがあったのでしょうね。
それと、サチさんの優しさが伝わったのね♪
ワンちゃんや、子供って、本能でわかるんですね。
良いお話だわ~♪♪
サチ
2014年08月28日 16:27
ぐーまさん こんにちは

うんうん 子供や動物って我々大人にはわからない独特の世界があるんだね。
ほんっとびっくり。

だって誰にでも吠えまくるベルがいとも素直にちょこんと座っているんですもの。

しかしあれだねえ。 ホームレスの人って大変なんだねえ。
私もそうならないように頑張らなくちゃ。

自分の寝る場所はちゃんと確保したいものね。
サチ
2014年08月28日 16:33
Tachn☆彡さん こんにちは

媛ちゃん可哀想にねえ。 ベルだってもうすぐだものね。
その前に私のほうかもしれないけど。
おいって悲しいよね。 もう少し若い時楽しんでおけばよかったなあ私。

ベルって不思議だよね。 いまだに理解できないわ。
なんでこんなに誰にも彼にも吠えるんだろうってお手上げだったけど、
こんなこともあるのねえ。
ちょっとびっくりです。

そうなんですよね。 このおじさんにはインテリジェンスを感じるのよね。
きっと訳ありなんでしょうね。
ベルもかなあ?(笑)
サチ
2014年08月28日 16:36
Seikoさん こんにちは

この花は夏場からずっと咲いていてbすごく丈夫です。
ラベルの絵を見て珍しいなあって思って買ったんだけど、
はじめてにしてはうまく育ってくれました。

株を分けてほしいってもう予約がいっぱいなの。
もう足がなくなったから珍しい花を買い歩けなくなったので貴重な一品です。

犬って本当に不思議よねえ。
凡人にはわからない何かがきっとおじさんと通じたんでしょうね。

この記事へのトラックバック