犬の躾け

画像
↑返り咲き 我が家のガーベラ

昨早朝は雨だった。雨合羽でベルの散歩に出るのは何日ぶりだろうか。フードの中からの視野はかなり狭い。何かが飛び出してくると危ないと前後左右に気を配って歩いていると自分の足元がおぼつかないので早々に帰宅した。

いつもの半分しか歩かなかったためかベルは排泄できず、夕方4時頃にしきりに散歩をねだりだした。

仕事中の私に代わって遊びに来た義弟が連れ出してくれたが、小一時間経過しても帰宅せず、心配していると電話が入った。

「義姉さん まいったよ。ベルが落ちているものを食おうとしたから叱ったらストライキで座り込んじゃって動かないんだよ」

慌てて迎えに行くとベルは小さな川の土手に座って草を食べていた。

10メートルほど手前で「ベル~~ おいで~~。 チーズあげるよ」と手にした好物のチーズを振りかざすと、むくりと立ち上がって脱兎のごとく走って私の胸に飛び込んできた。

後で躾が悪いと義弟には怒られたが、そんなベルを見ると理屈なしに愛しくなって抱きしめてしまったのである。

「勘弁してよベル! あんたが悪いことすると私が叱られるんだからね」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年08月26日 06:57
(゚c_,゚`。)プッ
ベルちゃんのストライキ・・・
やっぱり義弟さんではいやなのよ~(笑)

躾は悪くないし~。
私はベルちゃんの味方だよ~(爆)
ワンちゃんの気持ちよくわかるもの~

日の出見られた??
こちらはダメです~。

でも朝は涼しくはなったけど~。
サチ
2014年08月26日 09:45
ぐーまさん おはよう

ね 笑えるでしょ? 私も思わず褒めたくなったけど、義弟の面前ではねえ。
日の出だめでした。 雨が降ってきちゃったし。
明日チャレンジ! でもコンデジだからねえ。

今朝はこちらも涼しいよ。
Tachn☆彡
2014年08月26日 10:11
('-'*)オハヨ♪
べルチャンほんと賢いね。犬は滅多に会わない人、散歩も余り連れて行って貰った事無い人とは、行動を共にしません。特に散歩は行きません。

今の犬の前に飼ってた犬が、一度家を一泊開ける事が有ったので、いつも顔は見てるお兄さんに、餌と散歩を頼んだのですが、ご飯も食べないし散歩もリードを付けても動かなかったそうです。

何処かに連れて行かれると思ったのでしょうね。自分的は忠実な子・・って内心喜んでました。
サチさんの気持ち判ります。
Seiko
2014年08月26日 14:20
うわ! 絵に描いたような色の鮮やかなガーベラ!
素晴らしいですね~!!

雨の日の散歩は重労働ですね!!
それにしても。。。
叱られたらストライキ?(笑)
サチさんの「チーズあげるよ~」に大反応のベルちゃん
悪いけど(笑) 可愛すぎる~!!♪♪
サチ
2014年08月26日 15:20
Tachn☆彡さん こんにちは

そうなのよ。 自分だけに忠実だとよしよしと思うよね(笑)
ベルは利口なのかバカなのか、正反対のことを平気でやってのけます。

今朝も水たまりの中に平気で飛び込んだりね。
リードを持っている私に気を使ってもいいと思うのに。

でもここまで忠実だとやっぱり可愛くなるよね。
人間なんて何考えてるかわからないものね(笑)
サチ
2014年08月26日 15:22
Seikoさん こんにちは

今日はこちらは雨です。
雨の日は本当に憂鬱です。
今まで全然降らなかったからお湿りがあると助かるけど、何も定休日に降らなくてもねえ。

Seikoさんも今日はお休みでしょ。
忙しいでしょうけれどいっぱい楽しんでね。

この記事へのトラックバック