怠け者の一日

画像
↑我が家のルリタマアザミ

昨日は何故か気持ちが沈みがちな一日だった。理由はない。特別悪い事が起きた訳でもなく、良い事が無いのはいつもの事である。然るに妙に体がだるいのだ。

一日でした事と言えば、朝晩のベルの散歩、パーマとカットを一人ずつ、朝晩の植木鉢の水やりのみ。掃除も洗濯も全て怠けてひたすらソファーに座り続けてテレビを見ていた。

朝食はサラダとトースト、動きたくないので昼食は抜き、夕飯は冷凍ご飯、冷凍シジミの味噌汁、イワシの目刺しと大根おろし、オクラと長芋の和え物と全てあり合わせだ。

夜食にカレーパン一個とコーヒー、ビールを一缶と渇き物のおつまみとこれぞ怠け者の極みとも言われかねない自堕落さである。

休養充分のせいか今朝の目覚めはすっきりしているので、今日は掃除も洗濯もベルのトリミングもシャンプーもしなければと思いながら、何か肝心な事が抜けているような気がした。

そうだ。仏間のお掃除が3日間も滞っている。じいちゃんごめんね。今日は綺麗にするからねと今の所は殊勝な気持でいるのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2014年07月24日 08:26
('-'*)オハヨ♪さん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ルリタマアザミ綺麗な色に咲きましたね!お見事です!
この季節は身体が本当にだるくて何をする気にもなりません。

やはりご主人が居ないから、食事も手抜きに成ってしまいますよね。でも、サチさんはまだバランス良い食事をしてます。私なんか何時も酷ものです。

先日のステイの時は、頂き物のヒレステーキを一人で食べました。美味しかった~~! 矢張りお肉は元気が出ます。活力なります。
今日はステーキでも食べて下さい。一寸は遣る気が出るかも。
昼抜き駄目だよん! 3食とって下さい。何でも良いから~~
此れから媛連れに行きます。
Seiko
2014年07月24日 19:10
ルリタマアザミ、可愛いですね~♪♪

あ~ お孫ちゃんたちがいらして、
帰った後だから。。。
母も私が帰ったあとは体も心も沈んでましたし、
ボスも孫たちが帰ったあとは
帯状疱疹出来ちゃったり! 皆同じです~~

ん? ベルちゃんの散歩やお仕事も!
植木鉢の水やりまで! 怠け者じゃないですよ~

寝て起きたら、また十分な働きぶり!!
やっぱサチさんは働き者です♪
2014年07月24日 20:17
こんばんは~。

手抜き??
夕飯はいいんじゃないですか~。
これってわが家じゃ手抜きじゃないです~(笑)

仏間の掃除もやれるときにやればいい・・・
そんなんでいかが??

(*ノω<*) アチャー
これはぐうたらオバサンの私のおはこだった!!
スボバセン~。

でもこういうのもいいかも・・・ですよ~。
サチ
2014年07月25日 07:51
Tachn☆彡さん おはよう

PCトラブルでどうにもこうにも(-_-;)
今懸命にリカバリー中です。

ね 綺麗に咲いたでしょ? なんたって2年ぶりだからね。
二年かかる花って面倒だね。 来年はもう撒かないつもりです。
これ宿根草だけどもう葉は腐りかけてるわ。

ひれステーキかあ。 おいしそうだなあ。
私の場合買いに行くのがちょっとねえ。
サチ
2014年07月25日 07:54
Seikoさん おはよ♪

本当は何もしないで横になっていたいけど、ベルはうるさいし仕事はあるしで(-_-;)
でもそれだから知らない内に動いちゃうみたい。
そうじゃないと際限なく動かなくなって体には良くないよね。

夫が居ればねえ 少なくても半分はカバーしてもらえたんだけどねえ。
サチ
2014年07月25日 07:55
ぐーまさん こんにちは

こうゆうの体は楽だけど、Seiko悪心的にはなんだか常にお尻を叩かれている様でね。
でも実際に体が動かないんですよね。
歳だわねえ。

今日はお陰様で割に元気です。
どうもありがとう。

この記事へのトラックバック