その気になりやすい性格

画像
↑我が家のマーガレット

一昨日の睡眠不足で定休日の昨日は何をする気にもなれず、ソファーで横になって撮り溜めたドラマの数々を見続けた。

「アンフェアー」「TEAM」「ホワイトラボ」等々を見ている内に、さながら自分が警察関係者になったかのような錯覚を感じ始めた。

お隣さんのトラクターの音にヒステリックになり、野良猫の下品な鳴き声に水を掛けたくなり、西日でPCのモニターが光ると乱暴にブラインドを引いてみたり、、、等々だ。

これではまずいとふと傍らのベルを見ると、「待ってました」とばかりに飛びついてきた。
「馬鹿かお前は!」と乱暴に抱き上げると、いつにないその手荒さに驚いたベルはするりと私の腕から抜け出し、夫の方に逃げて行った。

コーヒーの豆を挽きながらその様子を見ていた夫はこう言った。「ベル。ばあちゃんは今危ない世界に浸っているからもう少し待ってろ! その方がお前のためだからな」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2014年05月07日 07:24
おはよう~。

今朝も寒いですね!!
昨日は関東地区も寒かったようで~。
こちらも気温が上がらず寒かった~。

映画を見たあとってなぜかその世界に自分もいるんだよね。
余韻が大きい~。

そんなお母さんにベルちゃんもビックリ!!
(^∇^)アハハハハ

早く目を覚まして~(ベルちゃん談)
2014年05月07日 08:49
どうしても、映画の主人公になりきってしまう、まさに、映画の価値ですね、我が家の女性陣も探偵もの警察もの、相棒もの見ていますよ、話しかけても、時差が有るんですよね。ベルちゃんもきっとそんな気持ちで時差を感じたかな。
宴乃桜
2014年05月07日 10:17
おはようございます。

今回はお父さんは被害に合わなかったのですね?
(^○^)

ランキング、この前から1位ですね!おめでとうございます!\(^o^)/
Tachn☆彡
2014年05月07日 10:36
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 良い天気です。
ベルちゃん大丈夫良かったです。ほんと私も媛の前の犬の時は心臓病だったので横に寝るのが苦しいので座イスに持たれてお腹の上に抱え、一週間夜を過ごしました。
サチさんの疲れ良く判ります。べルチャン大きいからねぇ・・・尚更・・
私もサスペンス・ミステリーは大好きです。ラボ系なら化捜研の女・・良く観ました。
しかし、>。「ベル。ばあちゃんは今危ない世界に浸っているからもう少し待ってろ! その方がお前のためだからな」  ご主人面白いですね。o(*^▽^*)oあはっ♪円満だなぁ~~
サチ
2014年05月07日 13:17
ぐーまさん こんにちは

何でこんなに寒いんでしょうね。
今朝も暖房使いましたからねえ。

そうなのよ。 自分でも笑っちゃうわ。
昔は映画館から出てきてしばらくは自分じゃなかったし(笑)

今朝は花壇の消毒をしました。
アブラムシが凄いのよね。
サチ
2014年05月07日 13:19
fujisanさん こんにちは

お恥ずかしき限りです。
幾つになっても馬鹿ですよね私。

今日は寒いですね。 私だけかしら重ね着をしたりして、、、。
サチ
2014年05月07日 13:22
宴乃桜さん こんにちは

うふふ 夫は傍観者でした(笑)
同じジャンルのドラマばかり何が面白いのか?みたいな顔をしていました。

ランキング、いつもありがとうございます。
今一位の方が更新が少ないからだと思います。
一位の方は世間の関心事がテーマですからとてもかないません。
そのうちすぐに落ちると思います。
私のは単なる日記ですもの。

同じことの繰り返しですものねえ。
サチ
2014年05月07日 13:25
Tachn☆彡さん こんにちは

あ あのドラマ私も大好きです。
沢口靖子さん いつまでも綺麗ですねえ。
ビックリします。
ああゆう女性を本当に美人と言うのでしょうね。

いやあ ベルの病気ではくたくたです。
重いから寄りかかられるともう足も腰もしびれちゃうんですよね。
離れるとなくしねえ。
人間よりずっと大変ですね。

夫が病気になってもここまで看病できるかどうか(笑)

この記事へのトラックバック