秩父ミューズパークのシャクナゲ

画像

画像

定休日の昨日、曇天だが秩父ミューズパークの石楠花を見に行った。深い林の中には陽の光があまり届かない。曇っていても大丈夫だと思ったからだ。

此処には何度か通ったが何故かいつも花期が終わりに近い時ばかりだ。昨日も花にはあまり勢いがなかったが、それでも濃い緑の中の淡いピンクは充分美しい。現世を忘れられると言うか、まるで森を彷徨うアリスになった気分が嬉しかった。

ゆっくりと楽しんでちょっぴり急な階段を息を切らして登りきると、直ぐに現実に引き戻された。

しかしながら、無粋な夫が珍しく来てよかったとため息をつく程の美しさが大満足の一日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年05月21日 06:33
おはよう~。

シャクナゲ・・・林の中のピンク~。
ホッとする瞬間ですね~。
自生してる花はいいね。

疲れても花や自然の風に触れたあとは
気持ちのいいつかれ~♪♪

昨日はさすがにめげそうになった登山だったよ~★
サチ
2014年05月21日 07:59
ぐーまさん おはよう

うんうん とても気持ちがいい散策でした。
かなり歩きにくくて夫の足では危なかったけど。

こうゆう所は歩くのは一人がいいね。
同伴者を気遣いながらっ手私には向かない(笑)

そっかあ。 オツカレサマデシタ。
私達の何十倍もだものね。
スケールが違うよね。 情けないなあ私。
2014年05月21日 08:58
森林の中のしゃくなげは緑と相まってきれいですねえ。旦那さんも満足しましたか、空気も良さそうだ、写真から伝わってきますね、気持ちが良いですねえ
アメリカ在住の貴ブログファン
2014年05月21日 09:46
はじめまして、期限付きの仕事で米国に住んでいます。
ブログランキングで貴方のブログを見つけました。
お花や植物などの美しい写真とベルちゃんの話題に思わず全文読みたくなり、読むたびに気持ち玉とランキングにクリックしながら、最近のブログを読ませていただきつつ、過去ブログ読ませていただいております。
たくさんのお花の名前もとても勉強になり、感謝です。
青々と広がる美しい日本の畑の写真におもわずウルっとなりました。

長いブログを読んでいたので、短い文と写真でつづられる貴ブログに、映画「かもめ食堂」のような雰囲気を感じました。日本に生まれてよかったと思います。
これからも、楽しみに読ませていただきます。

時々お体の調子がすぐれないようですか、お大事になさってくださいね。
サチ
2014年05月21日 13:50
fujisanさん こんにちは

そうなんです夫が褒めるなんて珍しいです。
足が不自由だからかなり苦戦してましたけどね。
グリーンのシャワーが素敵でした。
サチ
2014年05月21日 13:56
アメリカ在住のX様。
お出で下さってありがとうございます。 大変嬉しいです。

長文が苦手なのでお伝えしきれない部分もありますが、
不足分はご想像頂くとありがたいです。

日本では今とてもお花が綺麗で一年中で一番嬉しい時期です。
ここ熊谷は全国的にはかなり寒い場所ですがそちらの気候はいかがでしょうか。

選ばれた人のみに許される外国生活、とても羨ましいです。
限りある期間をどうぞ有意義にお過ごしくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Tachn☆彡
2014年05月21日 21:39
石楠花の綺麗な事!薄暗い林の中の石楠花は幻想的ですね。
アリスの気分!最高の表現!サチさん、夢が有ってロマンが有って良いですねぇ~~
アメリカ在住の方のお言葉・・・本当にその通りだと私も何時も思ってます。
Seiko
2014年05月21日 23:09
秩父ミューズパークの石楠花
小径沿いに咲いてるんですね♪

こんな林の中を歩いたら
ほんと! 森の中のアリスの気分ですね♪♪
この世界は自分のためにある♪ みたいな♪

ご主人様もため息をつくほどの美しさ♪
素敵な休日でしたね♪♪

石楠花、本当に綺麗♪♪
サチ
2014年05月22日 07:08
Tachn☆彡さん おはよう

ここ何度も来てるけど本当に良い所です。
いつも来る時期が遅すぎるから最盛期ではないけれどね。

ありがとうね。 いつも褒めてくれて励みになります。
こんな所にでも来ないと日常が辛すぎるものね。
サチ
2014年05月22日 07:10
Seikoさん おはよ♪

明るい日の光を浴びて歩くのもいいけど、
マイナスオゾンを浴びながら樹の中を歩くのもなかなかいいもんですよね。
気持ちよかったです。
森って不思議な魅力があるものね。
うちにもあるけどやっぱりシチュエーションが大事だよね。

この記事へのトラックバック