死ぬかと思った

画像
↑我が家のギョリュウバイ

昨日は早朝から来店客が相次いで、馬鹿みたいに忙しい一日だった。慣れぬ仕事量に疲れ果てた私は、最後の来店者を帰すと激しい眩暈と嘔吐感に襲われ床に座り込んでしまった。

ガラス戸越しにそれを見ていたベルは直ぐに夫を呼びに行き、夫は救急車を呼ぼうとしたが、数分後には眩暈も収まったので様子を見ることにした。

夕方念の為にと内科を受診すると、いつものにんにくの匂いのする注射をされ、「単純疲労のようです。美味しい物を食べてゆっくり休んでください。 あ 甘い物はいけませんよ」と言われた。

おかしなもので止められると無性にスイーツが欲しくなる。死んでもいいと言い張り、「一個にしておけ」との夫の制止をふりきって、ショートケーキを3個一気食いした。ベルが一口欲しいと手を出したが「貴方のためだから」と弁解しつつ自分だけで食べきった。

複雑な表情のベルに気が引けたので牛乳を与え、着替えもせずにベッドに飛び込み泥のように眠り続けて眼が覚めると日付が代わっていた。

今朝はいつも通りの目覚めなので安心したが、無理は効かない年齢なのだと心底思い知らされたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年05月17日 05:07
おはよう!!

まあ!!
そんなことがあったんですね!!
驚いたでしょう~。
心配だったし・・・・

でも回復してよかったですが・・・
もう無理は禁物ですね。
気をつけて下さいネ!!
心配です~。
Tachn☆彡
2014年05月17日 09:55
(*^o^*)(*^O^*)GoodMorning♪♪
今日は此方も良い五月晴れです。このギョリュウバイ本当に見事ですね。
こんなに綺麗に咲いてるのは余りみません。

一寸働き過ぎたのかなぁ~~何時もそうなら慣れて来るんでしょうが、急に来られると、ついお商売だから身体酷使してしまいますよね。
本当に無理の出来ない歳になってしまいました。
でもサチさんは私から見ると、随分元気だと思います。
わたしなんかもうボロボロです。

わたしは疲れ過ぎると、膀胱炎に成ります。あれも辛いです。
こんな事は無かったのですが、病気してから特に成りますね。そんな時は薬を飲んで、運動は出来ないから、お水を沢山飲んで寝て居ます。
そろそろ遣って下さい。お大事に・・・・
2014年05月17日 13:16
美容師さんて見かけ以上に大変だと思いますね。まだ歩いているほうが楽なのかもしれません。同じ場所での立ち仕事、これを一日中やって、手先も結構疲れる仕事で、昔、私が床屋で朝一番にパンチをやってもらうと、結構嫌な顔をされたというか、朝から指先を酷使する仕事が大変なんでしょうね。まあ、ベルちゃんには気の毒ですが、甘いものいけないと言っても食べますよね。いいんじゃないですかね。
サチ
2014年05月17日 16:45
ぐーまさん こんにちは

今日はお客様一人だけ。 しかもカットだけ。
もう少し平均してくれるといいんだけどねえ。

ありがとう。 無理しないで頑張りますね。
断る勇気も必要かなあと思っちゃいました。
サチ
2014年05月17日 16:47
Tachn☆彡さん こんにちは

このギョリュウバイ、ここ数年見事なのよね。
なんでかなあ。 理由は判らないけど。

疲れるとろくな事がないよね。
お店の天井がぐるぐる回るんだものびっくり。
気をつけなくちゃねえ。

膀胱炎昔やったことがあります。 気持ち悪いのよねえ。

ハイ。 そろそろやりますね。 いつもありがとう。
サチ
2014年05月17日 16:49
fujisanさん こんにちは

いやあ 禁じられていたケーキの美味しかったこと。
人間パニクルと理性なんか吹っ飛んじゃいますね。

今日からまた摂生しています。
何日続くかみものですけど(笑)
Aiko
2014年05月17日 16:52
こんにちは~

死んでもいいからって食べちゃったんですね~
わかるような気がします!
でも、3コなんて大したこと無いですよ~10コじゃないもの(笑)
体も脳も手先もフル回転だったんですね!

お疲れ様でした~(o´∀`)b
サチ
2014年05月17日 19:27
Aikoさん こんばんは

そうなんですよ。 抑えの効かない性格で(-_-;)
そうよねえ 10個より7個少ないし(笑)

お陰様で今日はもう復活です。
どうもありがとうございます。
宴乃桜
2014年05月17日 20:12
こんばんは。
びっくりしました。ご体調、お見舞い申し上げます。
美容師さんて大変な労働ですよね…

やんわりと予約制にされたり、営業時間短縮されたりなさっては…?

私の聞いた話ですが、体を壊した美容師さん、午前中だけの営業にされたそうです。
また、私の行きつけのショップ、美容院ではありませんが、3時半で閉店です。

余計な事をすみません。お体どうぞお大切に…。

Seiko
2014年05月17日 23:23
昨日は、パソコンの不都合ならいいんだけど、
と、心配してました!

最後のお客様を帰すまでは、職人魂ですね!
でも本当に限界まで無理をなさって。。。
お客様も平均してくれるといいんですけどね。
もう、オール予約制になさるとか(笑)

ベルちゃん、大活躍! 本当に可愛いです!!

単純疲労には甘い物は良く効きますよね!
ケーキ3個で回復ですよね (^_-)-☆

いつも通りのお目覚めで本当に良かったです!

驚いて最後になっちゃいましたが、
ギョリュウバイ! 見事に咲き誇ってますね♪
サチ
2014年05月18日 05:58
宴乃桜さん おはようございます。
昨日は閑な一日で何とか復活です。
いつもああならスタッフを入れてもいいのですが普段は3-4人なので、、、。

今9時ー5時なんですよね。
少し早くしようかなあ閉店時間。
サチ
2014年05月18日 06:01
Seikoさん こんにちは

人間の体っていきなりあんな風になるんですものね。
もうびっくり。

天井がぐるぐる回るんですもの。
その時蜘蛛の巣が凄く目立ったから掃除しなくちゃ(笑)

Tachn☆彡さんにも書いたけどこのギョリュウバイがここ数年凄いんです。
こんなに咲いてくれなくてもいいのにねえ。
疲れちゃうでしょうにって心配しちゃうわ。

この木も私みたいに年寄りだから。

この記事へのトラックバック