夫婦と言えども

画像

1キロも歩いて来店してくれたKさんに、お礼の積りで畑から春キャベツを捥いで手渡した。一昨日の事である。

昨日Kさんから電話が入った。「言われたように焼きキャベツにしたら柔らかくて凄く美味しかったよ。ありがとうね」

昨日Kさんの隣家のHさんが来店した。「Kさんにキャベツあげたんだって?」と言われ、同様にHさんにも持って行ってもらった。

夕方、Hさんからも電話が入った。「あのさあ。青い小さな虫が一匹キャベツから出てきたんだよね。気持ち悪かったからキャベツ全部捨てちゃったあ。」

「そうなの? ごめんね。 うちは消毒しないから、、、」と答えたがわざわざ電話してこなくてもと思い夫に訴えると、「きっと次に味の報告が出来ないから知らせたかったんだろう」と何も感じていない様だ。

鈍感なのか良い人なのか、何年連れ添っても判らない部分はあるものなのだと改めて感じたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年04月28日 07:10
サチさんおはよう~。

え~~~ッ!?
思わず声を出しちゃった。
青虫がいたから捨てちゃったの???
デリカシーのない人!!

ショックでした~。
ウ~~~ン、不思議なお方ですね~
2014年04月28日 07:46
サチさん、お久しぶり!!キャベツから青虫、これって新鮮の証拠なんですけどね、私なんか田舎育ちで、実家で作っていたので、青虫がいると籠に入れて飼ったりしたものですがね、気持ち悪い人には虫は嫌なのでしょうかね?とれたてのキャベツ美味しいのですがね。
サチ
2014年04月28日 09:37
ぐーまさん こんにちは

揚げたものを捨てようとどうしようと自由だけど、
それをそのまま電話してくるって理解麩尿です。

私もショックでした。
でも引きずってもしょうがないしねえ。

確かにムシは気持ちが悪いものね。
だから私は自分の家の野菜は30分くらい水につけておきます。
買ってきた野菜には虫は本当にないよね。
サチ
2014年04月28日 09:40
fujisanさん お久しぶりです。
無事にお帰りの様で良かったわ。
桜旅、楽しみにしていますね。

私もここに来てから虫にはだんだん慣れてきました。
水につけておけば自然に出てくるんですけどねえ。

でも今年の野菜は何故か虫が少ないように思います。
気候的に何かあるんでしょうかねえ。
Tachn☆彡
2014年04月28日 18:37
見るからに見事で美味しそうな新キャベツですね~~~
青虫の一匹や二匹、なんて事無いでしょうに・・・昔は虫だらけで葉に穴があいてたけど、虫のけて食べたものです。
貰いに来ていながら、何と云う無神経な人でしょうね!腹立つわ( ̄へ  ̄ 凸
ご主人昔からのご近所だから、何も云わないんでしょうね・・・
でも、私矢張りむかつきます・・・・
サチ
2014年04月28日 19:07
Tachn☆彡さん こんばんは

そうなのよね。 夫はご近所さんに弱いから。
私はこれをアップして気が済んだからもう平気。
ネットってありがたいよね。

夫が死んだら私近所の人にも言いたい事言ってやるって思ってるけど、
考えたら夫が居なければ野菜も作れないよね(笑)
2014年04月28日 22:18
こんばんわ。
夜に再度、記事を読んだらますます腹が立ってきました。
自分から貰いにきて、虫がいたからと丸ごと捨て、それを電話で報告するとは(クレームのつもりか)…仏の顔も三度だぞ! と言いたくなりますね(妻も私も同意見です)。
ご主人は、(深く追求しないで)穏やかに収めようとされている、と(勝手に)推測しています…私も同じ傾向アリですので…。

先日の牡丹は立派で色も鮮やか、素晴らしい! また、全部をニス塗り! にも唖然&大尊敬!(でもムリは…やめましょう)。
以上、横着コメントはご容赦(笑)。
サチ
2014年04月29日 05:47
ハルさん おはようございます。

そうなんですよ。 私があげるって言ったわけじゃなくてあちらのリクエストなのにねえ。
夫はいつも事なかれ主義なんです。 いいような悪いような、、(笑)

牡丹、終わりに近づいています。
もう少し咲き続けてほしいんですけどねえ。

ニス塗り、かなり疲れました。
でも大好きなんですよね こうゆう仕事。

いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック