我が家の牡丹

画像

画像


今我が家の花壇の牡丹が見頃だ。他の花より大きいから目立つことこの上なく、通りがかりの人は皆褒めてくれる。

根元の雑草などを引いていると、何とも言えぬ花の香りが疲れた体を癒してくれるのはとても有難い。

牡丹の命は一週間ほどだろうか。我が家にはこの2種しかないのでどこかのボタン園に行きたいのだが多分無理だろう。

濃淡二種のピンクの牡丹が一日でも長く咲いてくれますように。そしてその間は雨が降りませんようにと祈る思いなのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

宴乃桜
2014年04月26日 19:58
こんにちは!
すごい!牡丹綺麗です!私牡丹大好きです!高校時代の遠足で(遠足がある高校でした。)、行った公園に、見事な藤棚の下に見事な牡丹が咲いていた感動が忘れられません。サチ様庭園には藤も牡丹も両方あるんですね、羨ましいです。本当に豪華な立派な花ですね。すごいです。
サチ
2014年04月26日 20:02
宴乃桜さん こんばんは

ごめんなさい 何故かこの記事が24日付でアップされてしまってびっくりです。
慌てて一昨日の分を削除して今日にアップしなおしました。

付けて下さったコメント、映しましたので時刻が変わってしまいました。
申し訳ありません。

この牡丹好評なんですよね。 大輪だから目につきやすいんでしょうね。
褒めて下さってありがとうございます。 嬉しいです。

いつもありがとうございます。
2014年04月26日 20:03
きれいなボタンだ!!
いいねえ~。
サチ邸は・・・・
あでやかな花・・・

今朝UPなしだったので心配してました・・・
PCが不調だったの??

今日の鉄道浪漫の旅・・・楽しんできました~。
暑かったですよ~。
サチ
2014年04月27日 09:40
ぐーまさん おはよう

この記事ねえ。 ちゃんと予約したんだよ。
なのになぜか24日にアップされてたの。 なんだかなあ。

気が付いたら昼を過ぎてた(-_-;)
予約したら安心しちゃって確かめない悪い癖治さなきゃね。
心配してくれてありがとうね。

この記事へのトラックバック