恥ずかしかったこと

画像
↑我が家の冬咲きクレマチス

20代のヤングママHさんから電話が入った。「トレパンかなんか一枚貸して頂けますか?」

Hさんは富豪ではないが貧乏でもなさそうなのにと驚いて聞き返した。「いいけどどうしたの?」

「お宅の裏のカーブミラーの所まで来たんですけど滑っちゃって。お尻が冷たいから帰ろうとも思ったけどもうすぐだから」

驚いて飛んでいくと田圃に転げ落ちたとかで下半身がかなり濡れていた。雪が積もっていて、道路の端が判らなかったのだろう。

「風邪ひくといけないから早く入って」と店にいざない、ドアをロックしてブラインドを下ろし、「今持ってくるから脱いでいてね」と下着を取りに走った。

厚手のトレパンと買い置きのパンストやパンティーも持っていくと、「中まですっかり濡れちゃったみたい」とHさんはいかにも情けなさそうだ。

「すみません 遠慮なく拝借します」と気持ち良くパンティーもパンストもはいてくれたHさんは、「うわあ どれもLサイズなんですねえ。全然そうは見えないのに」と続けた。

言われてみるとここ10数年、私の全ての衣類はLサイズである。締め付けられる感じが嫌で補正下着の類も一切使わなくなったのだ。女性であることを意識しなくなったのはこの頃からだろうか。

スリムなHさんの体型に不恰好な自分を重ね合わせ、久しぶりに女として恥じらいを感じたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年02月11日 09:11
おはようございます。20代のヤングママさん緊急事態だったんですね。それにしても、「うわあ どれもLサイズなんですねえ。全然そうは見えないのに」云々にはサチさんも一本やられましたね。でも、良いことをしました。お互い様、大は小を兼ねますよ、小さかったら用をなさないでしょ?、サチさん、そう思いましょ!!
Tachn☆彡
2014年02月11日 10:36
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
雪は此方も又昨日から降り始め、今も積雪5センチは有る様で、現在もかぜが強いので風に流されて雪が降っています。
昨日は例の姉の葬儀で一日PC触れませんでした。
久し振りに会った身内だけ(主人は欠席)で懐かしかったです。
今度は誰の番かなぁ・・なんて寂しい話しい成りましたが、姉の息子以外は誰が逝ってもおかしく無い歳です。

サチさんLですか・・・私は2Lです。
もう若い時からきついショーツを履くが嫌いで大き目を買ってました。
尤もポーラーのショーツはやや小さ目でしたが・・
今は3L位が欲しいですが無いんですo(*^▽^*)oあはっ♪
ポリ系の入ってるショーツならLでも行けますが、綿は駄目です。
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~ほんと小さくなりたいです。

、「うわあ どれもLサイズなんですねえ。全然そうは見えないのに・・此れ余計な言葉ですね。貸して貰って勝手な事云うな(-_-メ)


犬は本来雪が好きなんですね。目の見えない媛も雪は判るらしく、喜んで庭に出ます。
凍りついた雪の上は何度も転がりながら歩いているのが、何とも哀れででも可愛いです。
今日も車は乗れそうもないです。
サチ
2014年02月11日 12:38
fujisanさん こんにちは

自分ではそれほど太ってはいないと思ってましたが、
いつの間にかLばかり。

若い人は下着だけはきちんとフイットしないと気持ちが悪いんでしょうね。
恥ずかしかったです。
サチ
2014年02月11日 12:43
Tachn☆彡さん こんにちは

私も自分の身内では最年長になりました。
両親は若死にだし、姉も兄も60代、50代で逝ってますから。
早く迎えに来てくれればいいのに。

え? Tachn☆彡さん 3L?
確かにルーズな衣類の方が楽ですよね。
私は足が短いからズボンはLだと詰めなくちゃはけません。
典型的な日本人体型なんですよね。
外人みたいにすらりとなりたいわ。

猫より犬の方が雪は好きみたいですね。
でももう今日は雪にも飽きたのか外に出ようとしないよ。
本当に気まぐれな奴です。

2014年02月11日 13:49
サチさんこんにちは~。

ヤンママさんよかったね~。

ちっとも恥ずかしくないよ!!
彼女は見た目のサチさんがLサイズに驚いたようですが
ちゃんとホロしてる~(爆)

まあ・・・私もすべてLサイズにしてますよ。
ゆとりがないと~★

雲一つない青空!!
だけど空気は冷たい~。

今日は久しぶりに滋賀県まで~。
関ヶ原も雪は片隅にちょっと、
やっぱり雪はそちらより少ないですね~。

だって道路に残ってないって言うのがもういつもと違う!!
スイスイと走れました~。

若いときの体型とは違うけど
これはこれで・・・・ヨシとしましょうね~。
(^∇^)アハハハハ
2014年02月11日 14:19
こんにちは

みんなのコメ見て安心しました
Lの人多いんだ そう人生 ゆとりがないとダメなんだ

私の知り合いに若いときからダイエット食品をとって結構スリムを保っている人いました
今その人ちと痴呆症になりかけている
ダイエット食品と痴呆症の因果関係はわかりませんが、無理なダイエットは禁物ですね
2014年02月11日 16:13
僕も下着は締め付けられるのが嫌で、
もう25年くらい前から、ボクサーパンツです。
ブリーフはいけません。あれは体に良くないと
勝手に思い込んでます。
でも、下着は、いくら親兄弟でも、貸し借りは
なしというのが鉄則ですが、Hさんはよく他人
のものを身に付けてくれましたね。
寒くてそんなこと言ってられなかったんでしょうが。
それとも、そういうことに頓着しない人なのかな。
でも、サチさんの親切心が伝わって良かったですね。
サチ
2014年02月11日 16:22
ぐーまさん こんにちは

滋賀県? 神出鬼没だわねえ。 羨ましいなあ。

うんうん 私も初めからLだったわけじゃないからいいよね(笑)

スイスイ走れると気持ちいいでしょ?
それに今日はそれほど寒くないからドライブ日和かもね。
楽しめて良かったね。
サチ
2014年02月11日 16:24
プリウスさん こんにちは

ダイエット、私も何度か試みたんですけどね。
根性がないからすぐに挫折です。

そうなんですってね。 無理なダイエットは体もだけどメンタルでダメージを受けますよね。 私はイライラして駄目でした。

痴呆との関係ねえ。 あるかもしれませんね。
いずれにしても良い事は起きないですよね。
サチ
2014年02月11日 16:28
タケちゃん こんにちは

無論買い置きの新品を渡しました。
いくら私でも自分の着古しは出せませんから。
3ヒントもユニクロの製品ですが一応袋の封は切ってないです。

そうなんです。 びちょびちょでしたからね。
あれじゃあ 気持ち悪くて歩けなかったと思いますよ。
風邪を引いても困るしね。

取敢えず善意は伝わったようです。
一家中で来てくれる大事なお客様ですから。
Seiko
2014年02月11日 21:23
クレマチス、素敵ですね~♪♪

あらら、雪で本当に大変なことになってるんですね!
そんな被害も!! 
サチさん、またまた人助け!!

あんの~~ 私は上半身はMだけど、
下は何をかくそう! LLですからぁ~
ごめんあっしゃぁせ~~
あ~~お尻と太ももが重いわぁ~~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチ
2014年02月12日 08:19
Seikoさん おはよ♪
え? SeikoさんLL?
うわあ 嬉しくなるなあ。 私だけじゃないって判ってホッとしたわ。

そうなのよねえ。 私もぺちゃぱいだから上はスリム。
でも下半身は過食と運動不足で、、、
これって婆体型の典型だよね。

この記事へのトラックバック