失言を反省

画像
↑我が家のブルーデージー

Uさんは昨日二度も来店した。カット後帰宅すると、ご主人に「早く切ってこいよ。長すぎてむさくるしいから」と言われたらしい。

「二度もごめんね。言われたとおりに切れば良かったね」
Uさんが希望した長さに、私が中途半端なスタイルだと異議を唱えたからだ。

「私の頭だから、希望通りにして下さい」と強く主張されての結果だが、私は快く切り直して二度目の料金は受け取らなかった。

恐縮するUさんに、「二度切る手間より、私の感覚が間違ってなかったと証明された事の方がずっと嬉しいから」と伝えると、「貴女って正直な人なのねえ」と上機嫌で帰ってくれた。

しかし夫に話すと「Uさんのセンスのなさを指摘した事になる」と言われた。そんな積りはさらさらなかったのだが、失言だったかもしれないと大反省したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年01月17日 05:03
おはよう~。

ブルーデイジー!!
きれいに咲いてるんですね~。

Uさんのご主人は奥さんのヘアースタイルにも
関心があるんですね~。
同居人なんて全く気づかないですよ~(笑)
サチ
2014年01月17日 10:33
ぐーまさん こんにちは

うちも全く駄目だよ。
何も気が付かない。 別にもう期待もしないけど、、。

私は夫の辺かはすぐに判るけどねえ。
男って愚鈍だよね(笑)
Seiko
2014年01月17日 12:29
ブルーデージー、可愛い~♪♪ 色も素敵♪♪

Uさんのご主人、一度目は?切ってこなかったと思った?
サチさんの感覚、正解で嬉しいわ~♪
上機嫌で帰られたのだから、
心から「正直に言ってくれる美容院だ」って、
ますます信頼得たと思いますよ~♪

花かんざし、可愛い蕾! 楽しみですね~♪♪
ご高齢でもバイクや自転車で颯爽と、って
素晴らしいって感動!!
加齢臭かぁ~~ こればかりはねぇ~~

そういえば!高齢者専用マンションのエレベーターも!
で、消臭剤をちゃんと噴霧するようにしたら
あらら! 全然におわなくなりました。
効果あるんですね~♪♪
サチ
2014年01月17日 16:38
Seikoさん こんにちは

ブルーデージーもハナカンザシも綺麗に咲いてくれました。
あ ハナカンザシは一個だけ今朝開花だからまだまだだけど。
花っていいよね。 唯一の慰めです。

消臭剤って高いけど効果抜群よね。
店では使ってなかったんだけど、脱臭剤を置いたらなんか気持ちがいいもの。
芳香剤は店では使えないけど脱臭剤ならそれ自体は香らないからOKです。

気が付かない内に匂いって出してるのね。
なんだか悲しいけど事実だからしょうがないのかもね。
Tachn☆彡
2014年01月17日 19:32
旦那にヘアースタイル管理されるなんて・・所詮センスは無いかもね。
サチさんはまだやんわり言ってる方よ。
私なら【ほらぁ~~私が云った通りでしょう!】なんて云ってると思います。
商売人に向かないかも・・∬´ー`∬ウフ♪
客商売って難しい(●´_ゝ`)(´く_`●)ネーぇ

ご主人考え過ぎかも~~~
サチ
2014年01月18日 06:44
Tachn☆彡さん おはよう

心の中ではね 「だから言ったじゃん!」って思ったけど、
やっぱり商売だからね。

そうだよねえ 考え過ぎだよねえ。
だって向こうだって結構無神経な物言いなんだから(笑)
2014年01月18日 09:25
失言ではないでしょ!自分の美的センスの思い込みって誰にも有るもので、第三者から言われて気が付くことって多いと思うのです、ましてや、美容の専門家から言われたのだから納得したのではないでしょうか、場数を踏んでいる専門家が言っているのだから、それを信じたほうが良いと思うのですがね。
サチ
2014年01月18日 12:05
fujisanさん こんにちは

そういっていただけるとなんだか肩の荷が下りた思いがします。
ご本人も納得していただけた様でホッとしましたが、
地域社会と言うのはちょっと大変です。

夫にもまわりまわって色々入ってくるのだと思いますけどね。

この記事へのトラックバック