自分の中の決め事

画像


店内の北側の窓辺が急に寒々しくなった。秋も終わりに近いのだろうか。ここもクリスマスモードに変えなければと思うと気が重くなった。

さりとてこのままではひど過ぎる。少しずつやって行こうと、先ずは押し入れからツリーを引っ張り出して水洗いをした。来週の定休日に何かオーナメントを買い足せばいい。イルミが切れていないか、ウインドーの飾りつけグッズのチェックもしなければ。

シクラメンとポインセチアの生花はどちらも歳を越せなかった。買ってこなければ。必要なものをメモして本日はこれまでとそこで終わりにした。

従来なら一気に終わらせるのだが、今年からは老人らしく全て一歩一歩進める事にしたからだ。

夕方には娘からちょっぴり早い誕生日祝いが届いて、嬉しさの中改めて感じた。「そうよ。何もその当日に拘る事はないのよね。自分のペースで出来る事をすればいいんだわ。」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年11月08日 09:10
確かにサチさんの場合はご商売で周辺の飾りつけが必要で、年の瀬に向かって追い立てられる時節になったのでしょうね。でも私もそうなんです。庭の大きな樹にイルミネーションを飾り付ける、まあご近所の方が楽しみにされている、しかも今年は孫も見てくれるのだろうと、その前に、この木の剪定をしなければいけないし、そして夏の草花から、冬の花、お正月の草花へと植え替えもあるし、私も決めたんです、毎日少しずつね・・・と。私も最近「一気に」っていう言葉は封印したんです。「すこしずつ」です
2013年11月08日 10:57
おはよう~。
1時間ほど前は入れなかった!!
今度はいいかなぁ~??

そうそう・・・自分のペース~♪♪

お誕生日のお祝いが~。
おめでとうございます~。
いつでしたか?

こだわり・・・そうよね。
去年あーちゃんの七五三は11月の終わり頃だったと思うな。
15日までに!!
っていうのもなくなったね。

・・・ねばならぬ・・は捨てると楽だものね~♪♪
Seiko
2013年11月08日 12:13
紅葉に栗など、秋らしいですね~~♪♪
秋も終りに近いですね! こっち、とうとう雪です!
ダウンコート着て仕事に行こうかな?(笑)

我が家も月末から東京の孫たちが来るので、
その前に家中クリスマスモードにしようと思うんだけど、
まずは片づけないことには!
もっともっと物を捨ててすっきりさせないと、
飾りだかガラクタだかわかんなくなりそう(爆)

でも、私も今日からは4日続けて仕事だし、
毎日何かしらやったらそれで良し!
って、一気食いはしても一気に働くのはやめました。
だってね~ 体に堪えたり怪我でもしたら大変だもの
ゆるく、ゆる~~くやろうと思います♪

誕生日、11日でしたっけ? 早いけど(笑)
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
サチ
2013年11月08日 12:33
fujisanさん こんにちは

え? fujisanさんみたいにお若い方でも「一気に」を封印ですか。
じゃあ 私なんかもっと早くから心がければ骨折も眼病も患わなくて済んだかも?
樹のイルミ、綺麗でしょうねえ。
皆さんが期待して下さる限り続けたいですよね。
どうぞ無理の範囲で頑張ってくださいませ。
完成したらアップして下さいね。 楽しみにしています。
サチ
2013年11月08日 12:36
ぐーまさん こんにちは

11日なんだけど、貰うものは早い方がありがたいです。
中華のチマキと豚まんとシュウマイの詰め合わせなんだけど、
献立に困った時には本当に助かります。

頂き物は食べ物が一番だわ。 ありがたかったです。

ここの所ウエブリブログ調子悪いよね。
私も色々弊害があってイライラ、、、(-_-;)
サチ
2013年11月08日 12:38
Seikoさん こんにちは

え? もう雪? そっかあ。 短い秋でしたね。
うわあ お孫ちゃんたちと会えるのね。 嬉しいわねえ。

そうなのよね。 疲れてくると怪我をするよね。
お互い気をつけようね。

だって怪我をるとやっぱり本人が一番つらいものね。
男は閑だから怪我しないんだよね。

なんて言っちまったよーーー(笑)

この記事へのトラックバック