自己嫌悪

画像

Oさんがチョコレートを持ってきてくれた。「この前疲れたって言ってたでしょ?疲れた時はチョコが効くよ」ちょっぴり風邪気味の私にはとてもタイムリーだ。

Oさんが帰ってから早速袋から取り出した。「あれえ?箱の封が切れてる!」と思いながら開けてみると、中にはチョコが一個だけしか入っていなかった。

「え? どうゆう意味?」と思いながら、その一個に手を付ける気にならずにそのまま放置した。

昼食の用意をしながらふと考えた。「単に間違えただけかなあ?それとも残りの一個に何か意味があるのかも?Oさんは私に何か伝えたかったのか? ん? それって嫌がらせ? 私嫌われてる?」

考え出すと何も手につかなくなった。どうか単純な間違いであってほしいと願いながら、Oさんに問い合わせ電話をする勇気がない自分にじれていると電話が鳴った。 Oさんからだ。

お孫さんが食べた残りと新品とを間違えてしまったと恐縮しきりだ。「うんうん そんな事だろうと思ってたよ。大丈夫大丈夫。気にしないでね。わざわざありがとう」と良い人を演じきった自分が恐ろしい。

誰にでも二面性はあるのだろうが、そんな自分がちょっぴり疎ましくなった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2013年11月22日 07:08
あ~、ドキドキです。
こういう時(あげるとき)よく確かめなきゃいけないね。
_¢(∇≦ヘ)メモメモ 

Oさん・・・
ビックリでしたね~★

そのあと新品(笑)が届いたのかな??

誰にでもなさそうでありそうな事件(爆)です!!

サチさんは電話があるまでの葛藤!!
Oさんは間違いを知ってからの真っ青!!
本当にドキドキ・・・
2013年11月22日 09:08
私もこの年になるとこのような結構怖い話身近に起こりますよね。それにしても開いていた袋気が付かなかったかなあ?なんてね。昨日の入れ歯の話もそうなんですけど、・・・でもね、私、アバウトなこういう日常でもいいのかなあと最近思っています。人生1+1が2だけにしかならないのもつまらない。ミステリーな事起こってもいいんです。
Seiko
2013年11月22日 11:44
(*ノω<*) アチャー  
Oさんの間違いもかわいそうだし、
サチさんも悩んじゃうよね~~

私も開けて1個だけだったら、
なんだこりゃ~~? ってそのまま置いといて
連絡を待たないで待つ(笑)でしょうね。
疲れたくないから(^▽^笑)

演じ切ったというよりも、
これも思いやりかも~~?
お疲れ様です~~ 心から(^_-)-☆
サチ
2013年11月22日 12:08
ぐーまさん こんにちは

今日も良いお天気だよ。
私も驚いたけどOさんもきっと驚いたと思うわ。
「やっちまった!」みたいなね。

お互い悪意はないんだけど他人って難しいね。
やっぱり夫婦がいちばん気をつかわなくていいね(笑)
サチ
2013年11月22日 12:12
fujisanさん こんにちは

こんなミステリー出来れば勘弁してほしいけど、
自分だっていつやらかすか?
起きてもいいって考える余裕が大事ですよね。
一人できりきりしちゃって恥ずかしいです。

たしかに時にはアバウトな出来事もいいかもしれません。
如何に笑ってやり過ごせるかが問題なんですよねきっと。
サチ
2013年11月22日 12:14
Seikoさん こんにちは

落着してみるとくよくよした自分が恥ずかしいけど、
正直疲れました。 いい加減にして!、、みたいな。

うんうん 今度からなんだこりゃ?って放っておこうっと。
考えないのが一番だよね。

そうなのよ。 疲れちゃいました。
でももう忘れたけど(笑)

こちら凄く良いお天気なのよ。
そちらはいかがですか。

この記事へのトラックバック