もしかして

画像
↑我が家のアバガンサス

昨日の朝、心地よい目覚めだったので勢いよく飛び起きた途端に腰に激痛が走った。「やっちゃったかあ?」とどきんとしたが、一時的なものだったのでほっとした。

下に降りていくと、トイレから出てきた夫が「起きた時ぎっくり腰みたいに腰が痛くて心配した」と青い顔をしていた。

別室だが同じ時間帯に同じ経験をした我々夫婦って、変な糸で結ばれているのかもしれないと思った。若しかしたらその糸の色はドブ泥色かもしれないなどとも感じたりしたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月28日 08:49
赤い糸でなくて、ドブ泥色かあ!嫌だなあ!!そこまで言わなくても。でも朝の寝起きって、色んな意味でゆっくりと立ち上がったほうが良いんだとか。高血圧でめまいが・・・とか、立ちくらみ、とか、腰に負担が掛かるから、ゆっくり、そして出きれば一旦寝返りで腹ばいになって、手を突いて起きた方がいいとか良く言われますよね。まあ、お大事に。
2013年06月28日 12:09
朝から庭師をやってました(爆)
裏の垣根・・・カイヅカイブキ・・・
思い切って1/3上をのこぎりで切り始めたのはいいけど~。

激痛!!
ヒヤッとしますね!!
でも何事もなくてヨカッタァ~。

どんな色でも(爆)繋がってればいいんだよ~。
サチ
2013年06月28日 14:41
fujisanさん こんにちは

ちょっと過激すぎますかね。 ちょっと喧嘩したものですからつい、、、
そうそう ゆっくり慎重に起き上がらないとね。
怖かったですよ。
サチ
2013年06月28日 14:42
ぐーまさん こんにちは

植木屋さんご苦労様。 つかれたでしょ?
カイヅカイブキって成長が早いんだよね。

うんうん 繋がりすぎだよ。 時々切りたいんだけど(笑)
Tachn☆彡
2013年06月28日 17:42
我が家も主人も靭帯骨化症(頸椎)わたしは腰椎・・・何で同じ病気に成るのか・・似た者夫婦でしょうか・・・(w_-; ウゥ・・

サチさんの処がどぶ泥色なら、我が家は汚泥色[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
我が家も足が痛い時は一緒に痛いです。気圧の関係でしょうか・・・

段々衰える自分が厭に成ります。(;´д`)トホホ
アバカンサス綺麗ねぇ~~









宴乃桜
2013年06月28日 20:25
こんばんは。(^-^)

人生の大先輩方が泥とかドブとか言葉を放り合うのが可笑しくてなりません。(≧∀≦)私の身近なおばあちゃんも、
「夫が好きな妻なんかこの世に1人もおりません。」
とか言い放っていました。(爆)
お具合が同時にお悪くなるのはtachn様のおっしゃるように、気圧の関係じゃないかと私も思います。偏頭痛などもまさにそうらしいですし。

泥で染めた布はすごく綺麗だし、蓮の花は泥から出てくるし、泥パックというのは効果大らしいです。泥も捨てたものではないかもしれません…(^-^)
2013年06月28日 22:12
こんばんわ。
今日も、2人で大受けしてしまって、またおじゃまします。
(昨日の嬉しい話もとてもよかったですが…)
「ところで、ウチの糸は何色?」といきなりの質問に、「生成りでしょ!」と即答しました。この答えは気に入ってもらえたらしく、そのあと「泥仕合」にならずに済みました。メデタシ、メデタシ
…じゃなくて、人生(ブログ見てるときも)油断しているといつ(質問の)矢が飛んでくるか分からない。各々方、油断めさるな!ですね。
Seiko
2013年06月28日 23:00
アバガンサスの画像、海外(ヨーロッパ)の写真みたい~
素敵なお花♪ バックもいいなぁ~♪♪

朝、私もよくあります!!
「駄目か~?」って、おそるおそる
やっぱゆっくりゆっくり、静かに起きた方がいいのね~

何色でも糸で繋がってるサチ邸は素晴らしいわ~♪♪
我が家は多色の食いもので結ばれているのだわ~~
サチ
2013年06月29日 07:03
Tachn☆彡さん おはよう

ん? 汚泥色? オモシローイ!
ほんと本と妙に同じ病気にかかるんだよね。
兎に角歳を取るとゆう事が一番悪いんだよね。
100歳で生まれて毎年若くなっていく方が良かったなあ私。
サチ
2013年06月29日 07:05
宴乃桜さん おはようございます。

こうゆう年寄りになってはいけませんよ、、の見本ですね私達。
>夫が好きな妻なんかこの世に1人もおりません
これ全く同感です。 言いえて妙ですよね。
いつもありがとうございます。
サチ
2013年06月29日 07:06
ハルさん おはようございます。
ちょっと主張しすぎかな?って反省もしたんですけどね。
生成りって素敵な表現ですね。 あの色私好きです。
あまり主張していない色ですよね。 あなた色みたいな、、、

いつもありがとうございます。
サチ
2013年06月29日 07:08
Seikoさん おはよ♪

アバガンサス、本当は白の積りで買ってきたのにやっぱりこの色でした。
なかなかうまく行かないのよね。

そういえば我が家も食い物で繋がってる感も強いです。
好きなものを与えていれば上機嫌だし、、、くやしいよねえ。
たまには与えられる方になりたいものです。

この記事へのトラックバック