撮れなかった能護寺のアジサイ

画像
↑我が家の墨田の花火

我が家のアジサイ「墨田の花火」が開花した。定休日の昨日、「あじさい寺に連れて行こうか?」と夫に言われて行ってみた。

人は多かったが花は3分咲き位で、毎年最盛期を見ているので物足りず、来週又来ようと引き返した。

しかし、帰宅してカレンダーを見て来週は健康診断の日だと気が付いた。これなら三分咲きでも撮ってくれば良かったと思ったが遅い。残念だが今年はアジサイとは縁がなかったのだと諦めた。

この頃の私はとても諦めが早いのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

去年のアジサイ寺のスライドショーです。よろしければ こちらからご覧下さると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月12日 06:01
おはようございます。
アジサイ、ちょっと残念でしたね;
でも今年は空梅雨の為か、例年より綺麗に咲いていない所が多いらしいです。
なので来年に期待!でも良いかもしれませんね~^^
昨年のスライドショー、拝見しました!こちらは、どの画像も素晴らしかったです♪
2013年06月12日 09:24
本当に、写真って一期一会と言いますが、今度撮ろうと思っていると二度と取れない場合も有り・・・でもご自宅の隅田の花火、密着取材して撮ってくださいよ、雨の合間に撮るとか、昆虫がいないか確かめたり。
サチ
2013年06月12日 14:54
花とかめさん こんにちは
やっと雨が降ってくれてホッとしています。

スライドを見て下さってありがとうございます。
とても綺麗でした。 来年こそはと思っていますがなかなかねえ。

ボタニックガーデンも行きたいし、、時間が欲しいです。
サチ
2013年06月12日 14:56
fujisanさん こんにちは

そうですよね 早速カレンダー用の一枚保存しました。
傘を差しながらだからあまり良いものは撮れませんけれどね。

蝶も来たんですけどコンデジではとてもとても、、(-_-;)
Tachn☆彡
2013年06月12日 19:13
凄い!凄い!とても綺麗です。
去年確かに観ましたが、改めて又新鮮な気持ちに成りました。
同じ時期頃なのに天気によってこうも違うものかと・・・自然のサイクルの偉大さを痛感しています。

紫陽花は矢張り雨が似合いますね。
もうスライドを諦めて居る私は、初心の頃に戻った様な感じで見て居ます。矢張りサチさんのスライドは最高です。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
サチ
2013年06月12日 19:52
Tachn☆彡さん こんばんは

一度見てくれてるのにまたご覧いただいて恐縮です。
ありがとうございます。

そうなのよね。 自然って凄いよねえ。
アジサイは雨が似合うよね。 来年こそはと意気込んでますが、、

スライドもこの頃種切れで、、、
どこか海か山に行きたいのですがなかなかねえ。

この記事へのトラックバック