なんだかなあ

画像
↑一番開花 我が家のダリア

小粒だが折角獲れたのでジャガイモを孫二人に送った。適当な段ボールが見当たらず、上の孫宛てには底に直径3㎝ほどの 穴がある段ボールを、段ボールの欠片でその穴をふさいで強行使用した。

以下は宅配業者からかかってきた電話での私との会話である。
「あの~~ ○○運輸ですが、○市の○○様宛の宅配便に関して受取人様に内容を確認して頂いて良いでしょうか?」
「すみません 判る様に説明して頂けませんか。 内容は野菜と記載ましたが、5-6種類入っていて受取人は詳細を知らないから確認できませんし、、」
「実は段ボールに小さな穴が開いてしまって、、」
「中身がこぼれ出たんですか?」
「いいえ。穴が開いてるんです」
「穴が開いていると支障があるんですか?」
「でも 穴が、、、」
「穴は初めからあったものです。段ボールの切れ端でふさいだんですけどねえ。爆発物とかは入れてませんから安心して下さい」
「でも中で音がするんです」
「ゴマが入ったプラスティックの容器も入れましたけど、楽器ではないので自発的に音は出さない筈です。音が出るまで揺すったんでしょうか?」
「あ 結構です。事情が分かればちゃんと届けますから」

業者さんは事情が判って割り切れたかもしれないが、私の不信感はなかなか消えないのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Seiko
2013年06月10日 10:21
ダリア! 赤と白のコラボ? すごいですね!!
見惚れちゃいました!! 素敵~~♪♪

へぇ~っ! って感心したというか、
宅配業者としては、危険物管理の面からそこまでするんだね~
私も、穴じゃないけど持つ所に、穴か(笑)
開いたまま持って行くと、
「ここ、閉じて良いですか?」ってテープを貼られるのね
「いいですよ」とは言うけど、心の中で、
『なんで~? 折角持ちやすいのに』って思ってたけど、
そういうことだったのね~~
あと、音がする状態はまずいのね~ 気をつけようっと~~
宅配、子供たちのところにはいろんな物を入れて
自分で荷造りして送るからお勉強になったわ♪

でも、なんだか疑われた感があって、気持ちは良くないですね~
こういうことって あるある! 私もです!
時間経過とともに消えるんだからさっさと忘れればいいのに
って思うのに、けっこういつまでもウジウジ気分悪いですよね
わかるわかる!! サッと消そう ドンマイ!!
蓮根
2013年06月10日 11:52
あらまぁ~(><*)ノ~~~~~

なんか嫌な思いさせてしまって(・_・;
せっかく貴重なお野菜送ってくれたのに
申し訳ない・・m(。_。)m

宅配業者がらみのトラブル本当によく耳にします。
野菜と表記したんだし穴はふさいだし『何で!??』って気分だよね(-_-;)

うぅうん↓↓↓(# ̄З ̄)な気分
綺麗なお庭でも眺めて早めに切り換えて下さいね♪
サチ
2013年06月10日 14:35
Seikoさん こんにちは
赤と白がこうゆう形で現れるって知らなかったから私もびっくり、、、
綺麗だよね。

宅配業って随分大変なんだとは実感したけど、
電話をくれた人がなんだかもたもたしてて、接客中だったからイライラしちゃって、、、
もう少しで「店長出せ!」っていう所だったわ。
ま 大人げないけど、、。

そうなのよ。 私って大事なことはすぐ忘れる癖に、この手の事ってなかなか忘れられないのよね。
因果な性格です。
でももう忘れたけど、、、。
今度から気をつけなければ、、、
サチ
2013年06月10日 14:37
蓮根さん 
もう忘れたから気にしないでね。わざわざありがとう。
大体このブログにアップした時点でストレスは解消してるし。
明日はお休みだし、もう大丈夫だからね。

庭の花は今ダリアと百合が凄く綺麗です。
見せてあげたいくらいだよ。
2013年06月10日 16:21
ダリアがきれいだね!!

もうそんな季節なのか~。
アジサイがきれいなピンク・・・
これも今日気づいた!!

なんだか季節に追われてる昨今だぁ~。

私って何やってんだかぁ~。
そう思うことしばしばです~。
Tachn☆彡
2013年06月10日 17:50
ひたすら可愛いダリアに見惚れてます。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
色合いがとても可愛い!舞妓さんの簪みたいです。

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~(*_ _)人ゴメンナサイ本題へ・・・
何だか知らないけど、そんなに気に成るものですかねぇ・・
野菜と記載してるのに・・・
こんな経験は無いですが、スッキリしないですね。
サチ
2013年06月10日 18:34
ぐーまさん こんにちは

大体この頃の季節感っておかしいよね。
だから感覚が狂ってきて「もうこんな時期?」みたいな気持ちが次々なんだよね。

何やってんだかって気持ち凄く判ります。
兎に角時間の経過が早すぎるんだよね。
サチ
2013年06月10日 18:37
Tachn☆彡さん こんにちは

ありがとう。 このダリア小さいけどメチャ可愛くてみんなに褒められます。食べちゃいたくなるって、、、
ラベルはもっと違う感じだったんだけどね。
でもこれの方がいいかも?
来年どうなるか凄く楽しみです。

この宅配やさんの電話は私も意味が解らなくてね。
でも不愉快でした。 もう忘れましたけどね。
2013年06月11日 08:56
それだけ、日本の宅急便屋さんしっかりしているって言う事ですよね。穴あき自分の責任と思ったのではないでしょうか?電話があるだけまだましと思いましょうよ。不愉快だったかも知れませんがね。
サチ
2013年06月11日 13:13
fujisanさん こんにちは

そうですね。 あちらはあちらで自分の立場での対応でしょうしね。
ま 願わくばもう少し歯切れを良くしてほしかったですけど(笑)
滝画像、素晴らしいですね。 見惚れちゃいました。

この記事へのトラックバック