返ってきた財布

画像

定休日の昨日、風の強い一日だったが児玉の骨波田の藤を見に行った。テレビで放映されたのを夫が見ていたからだ。

我が家の藤はとっくに終わっていたので咲き具合が案じられたが、意外にも8分咲きで充分楽しめたのは嬉しかった。 帰路猪俣のポピー畑に寄ったが、ここは完全に咲き終わっていて人影もなく、強い風に煽られて砂埃が凄いので早々に引き上げた。

花園道の駅で新鮮野菜やオクラの苗などを買い込み、隣の食堂でお蕎麦の食券を買おうとして、財布を袋詰めのテーブルに忘れてきた事に気がついた。

夫に食券を買ってもらっている間に、半ば諦めながらもショップに引き返し、レジのお兄さんに忘れた事を告げると、意外にも「届いてますよ」と笑顔を向けてくれた。

「嘘でしょ?」と思わず聞き返して周囲の人の失笑を買ったが、財布の特徴や中味を聞かれて無事返ってきた事を夫に告げると、「そんな事もあるんだなあ!」と私同様に驚いていた。

夫婦共に諦めていただけに、思わぬ結果に出てきたお蕎麦も美味しく平らげ、上機嫌で帰宅した。世の中、捨てたものではないと感じた出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年05月08日 04:30
おはよう~。

そうなんです!!
世の中そう捨てたもんじゃないです~。
正直な人の方が多いはずなんだもの。

そのあとお蕎麦も美味しくいただけて~。
良かった良かった♪♪
サチ
2013年05月08日 16:45
ぐーまさん こんにちは

ほんとほんと。 私もお財布拾ったら絶対届けようと思いました。
とてもありがたかったです。

そうなのよ。 お蕎麦がメチャ美味しかったのよね。
単純だよね私って(笑)
Tachn☆彡
2013年05月08日 19:15
嬉しい出来事でしたね。( ^-^)/:★*☆オメデト♪
財布なんて中々戻らないものなのに良かったです。
藤も8分咲きが満開に感じられた出来事ですね。

私の孫もスーパーで財布を落として、半ば諦めてサービスカウンターに行ったら、届いてました。
どうもスーパーのカートを整理している方が拾ったようです。
ラッキーでした。親切な人も居るんですねぇ~~
サチ
2013年05月09日 09:26
Tachn☆彡さん こんにちは

うんうん 良い人がいるって感じました。
やっぱり中味ももったいないしね。
今日は全部使っちゃいました。
出なければなかったお金だから、、、

この記事へのトラックバック